1. WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム (10/12)
  2. Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチ(10/10)
  3. 今頃ですが  アメリカンイーグルのシャツ(10/01)
  4. これ買ったの忘れてた カップヌードル食ってる風Tシャツ(09/09)
  5. クロックスの Crocband FlipとWalu(07/29)
前のページ 次のページ

WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム

2017.10.12(20:00)
最近安物買いばかりしています。
今回のジーンズも元々安いウィゴーなのに
割引でかなり安くなっていたので手を出してみました。

WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム

名前の通り、形は膝辺りから裾にかけて細くなってます。

ライトオンスの生地は、
ユニクロのセルビッジデニムとほぼ同じ位の厚さだと思います。
なのでヘビーオンスに慣れているとペラペラ感が強く、
これから寒くなると出番がなくなりそうです。

WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム


WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム



⇒WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチ

2017.10.10(17:00)
こんなものも買ってました。

今回買うまでトレンチコートは着たこと無し。
女の子が着てるの見ると若くても似合うんだけど、
自分には難しいと思って敬遠してました。
若い頃、自分の周りにいたトレンチコート着てた人がだらしなかったり
冴えなかったりで良いイメージが無かったのもありましたね。

しかし、歳を重ねるごとにちょっと興味がではじめて、
着丈が膝まである昔からのタイプ探してました。
でもなかなか気に入ったものと予算(低予算です)が合わず見送り続けてました。

バナナリパブリックでショート丈を見つけたんですが買いそびれ、
セールでネイビーが残っていたのに、これまた買いそびれてしまい、
当初買おうとしていた膝丈ではありませんでしたが、
先月、クーポンがあったので注文してしまいました。

オンラインショップで買ったんですが、
その前に試着しようとお店にも行ったもののお店には入ってきておらず、
サイズ感をつかむため代わりのコートを着させてもらっています。

Lだと身幅がありすぎ、Mだとかなりタイト。
どちらにも合わない中途半端な身体です。
袖丈はLでも問題無い長さでしたが、Mがジャストかな。

返品や交換についてはお店やオンラインショップのカスタマーサポートで確認し
Mがタイトすぎる感じだったのでLを注文。

届いたのを試着してみたところ、
やはり身幅がありすぎて野暮ったいかんじ。
いつもジャケットの上から着るならまだ問題ないでしょう。
鏡に写った自分は、
オンラインショップの写真の人のイメージとはかけ離れてました。
袖丈も手の甲にかかってジャストとは言い難いし。

バナリパの人には申し訳ないけど返品でMを再注文しました。

Banana Republic クラシックトレンチ

⇒Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

今頃ですが  アメリカンイーグルのシャツ

2017.10.01(22:00)
今頃なんですが、
おじさんが、アメリカンイーグルのシャツを買ってみました。
安かったのと送料無料だったので。

AEO アメリカンイーグル クラシックプラッドシャツ

大きさなど調べずに、アメリカサイズならワンサイズダウンのM。
頭の中はそれしかありませんでした。

届いてすぐに洗濯&天日干し。
着てみたらでかい!

とりあえず、数値を記録です。
洗濯&天日干し後です

着丈 78cm  肩幅 47cm  袖丈 66cm  身幅 57cm

日本のLより大きいです。
この実寸で行くと、Sが正解だったようです。

綿 100%

乾燥機にかけてみたら縮むかな?


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

これ買ったの忘れてた カップヌードル食ってる風Tシャツ

2017.09.09(21:58)
面白いと思って飛びついた『カップヌードル食ってる風Tシャツ』
予約したのが、7月半ばのことでした。

届いたのが7/25

受け取って忘れてました。

カップヌードル食ってる風Tシャツ


そしたら涼しくなってきちゃった。
今年は着ないでおくかな。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

クロックスの Crocband FlipとWalu

2017.07.29(18:00)
クロックス嫌いだった自分がまたクロックスを買ってしまうとは。

Waluの方は一足もっていてデッキシューズ代わりにしてました。
街中では履いたことなし。
デッキが濡れると滑らないんですよ。
スリッポンだから脱ぎ履き楽。

でもすぐに色褪せてしまい、汚らしい姿になってしまったので
新しいのを買うことにしました。
安かったからという理由もありますが。

crocs Walu

crocs Walu

⇒クロックスの Crocband FlipとWaluの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ