アウトドアウエア

  1. ラッシュガード追加(06/19)
  2. PUMA セーリングジャケット(11/01)
  3. 動きやすい Gramicci Pant(05/11)
  4. 雨と風に ヘリーハンセン HELLY HANSEN JACKET(03/25)
  5. 定番です シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka(03/15)
前のページ 次のページ

ラッシュガード追加

2011.06.19(22:22)
屋外プールでの日焼け防止の為にラッシュガード着てますが、
海での遊び用に長袖のラッシュガードを追加で購入しました。
ラッシュガード
それと、成長に合わせ娘にも購入。
青とか水色が好きなんですよね。

これ着てると日焼け止めを塗らなくていいんで楽です。
プールは日焼け止めを塗れないので必須です。
崩れだした体型隠しにも良いですよ。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

PUMA セーリングジャケット

2010.11.01(22:00)
普段着る物じゃありませんが、最近更新をしていないので
記録としてUPしておきます。

海で遊ぶ時のカッパ、一般にはセーリングジャケット。
持ってないんです。
前はあったけどカビが生えてしまいました(泣)
海から遠ざかっていたので、行くのは暖かい時だけでしたから。
薄いウインドブレーカーでなんとかなったんですが、
これから冬場も時々行くことがありそうです。

ヨット関連のウエアは普通に買うと高いんです。
安いのもありますが、品物はそれなり。
高い物はいいですよ。
PUMA セーリングジャケット
これeBayで売ってました。
プーマのセーリングジャケット
ちゃんと防水ファスナー?使ってるんで海用でしょう。
ショート丈のインショア用。
値段もかなり安く売ってました。

ボートショーでプーマのブースがあれば、型落ちを安く売りそうですけどね。
来年開催されるボートショーまで待てませんでした。

⇒PUMA セーリングジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

動きやすい Gramicci Pant

2007.05.11(18:00)
グラミチ Gramicci Pant

表示サイズ L
実寸 ウエスト・・・ゴムが入っており、思いっきり引っ張ると100cm位に 股下83cm
cotton 100%
made in USA
両サイドにスラッシュポケット、右後にベルクロで止められるポケット
ウエストはゴムとベルト

ヨットや釣りに穿いていました。



⇒動きやすい Gramicci Pantの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

雨と風に ヘリーハンセン HELLY HANSEN JACKET

2007.03.25(22:21)
ヘリーハンセン HELLY HANSEN JACKET ジャケット名不明
HELLYHANSENjacket1-1 HELLYHANSENjacket1-2 HELLYHANSENjacket1-3


表示サイズ M
実寸 着丈76cm 裄丈90cm
シェル nylon81% polyester19%
ポケット 前・左右各1、内側左に1

午前中まで強い雨と風でした。こんな時は、傘をさしていてもあまり効果が無いので、ファッション性を重視するよりも機能性を重視したレインコートとなる物を着た方が良いと思います。


⇒雨と風に ヘリーハンセン HELLY HANSEN JACKETの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

定番です シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka

2007.03.15(18:00)
シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parka
SierraMountainParka1-1 SierraMountainParka1-2 SierraMountainParka1-3

表示サイズ L
表地 60/40クロス(コットン60%、ナイロン40%)
カラー グリーン×タン
ポケット 前4つ(まち付きで修能力あり。フラップ、ベルクロ止め。下2つはハンドウォーマー付き) 後1つ

シェラのロクヨンと呼ばれた定番のパーカーです。
いくつものブランドが、これを真似たデザインでパーカーを出しています。


⇒定番です シェラデザインズ Sierra Designs 60/40 Mountain Parkaの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ