アウター

  1. 真冬でも活躍? カナダグース モントリオール ダウンベスト(11/08)
  2. これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディ(10/17)
  3. MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット(04/05)
  4. Levi's COMMUTER リーバイス コミューター(10/05)
  5. THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka(11/18)
前のページ 次のページ

真冬でも活躍? カナダグース モントリオール ダウンベスト

2014.11.08(17:44)
今までダウンベストを所有した事がありませんでした。
欲しくなったり、その気持が冷めちゃったりの繰り返し。
欲しい時に気に入ったのが無いとか、あっても季節がずれたりとか。
とにかく、タイミングがずれて無いまま今に至った訳です。

ここ数年の好みを並べます。
・あまりテカテカしていない生地で。
・なんていう言い方なのかわかりませんが、
ダウンが入ってる部分が細かく仕切られてるタイプは不可。
ダウンが偏らず良いんでしょうけどね。
細かく仕切られたタイプでも、シェルがあって、
外から仕切られた状態が見えてなければいいです。
・極端に薄っぺらくない物。

こんな好みがかなり長いこと続いてます。

ウエスタンヨークが印象的なロッキーマウンテンもいいかななんて思った時もあり、
代理店のセールがあっても見送ってしまいました。
パタゴニア、ノースフェイス、ノースフェイスのパープルレーベル、
その他、アウトドア系ブランドか。
その中でも変わらず欲しいと思っていたのが
CANADA GOOSE カナダグースのモントリオールベストです。

モントリオール ダウンベストですが、
2013年まではどこでも売っていたんですけどね。
今年は売り切れのままが多いんです。
そろそろ入荷かと思い、正規品を扱っているあるお店に聞いてみたところ、
今年は作られておらず入荷未定だとか。

無いと聞くと余計に欲しくなるものです。
ネットショップから探しました。
売り切れてるお店ばかりでしたが、渋谷のREDWOODに残ってました。

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

⇒真冬でも活躍? カナダグース モントリオール ダウンベストの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディ

2014.10.17(17:01)
ここ数年、冬のアウターは、

以前買ったノースフェイスのダウンを中心に時々他の物で過ごしていました。
が、
他のものが着たいという浮気心が芽生え出してしまい、
その気持を抑える事ができず、
毎晩ネットを散策。

ダウンジャケットは好きだけど、
外側がモコモコしたダウンはあまり好きじゃない。
プリマロフトとかシンサレートなどの化繊が入ったジャケットもいいかな
なんて考えながら色々なサイトを見ていた訳です。

そんな中、候補に上がったのが今回の
Patagonia Nano-Air Hoody パタゴニアナノエアフーディ

写真だけじゃわからないので、現物を見たいと思いお店へ。
もし買うにしてもサイズがわからず、
レビューを読んでも
どの状態でその人のジャストサイズなのか全くわかりませんしね。
私はこれで何度も失敗してますから。
試着して、一旦家に帰り考えようと思ってました。

Lは間違い無く大きいというのはわかってましたから、
自分でもSかMだと思ってました。
お店では、店員さんのすすめで、まずSサイズを試着。
見た目ではこれが自分に合ったサイズっぽかったのですが、
身頃も腕もピタピタ。
特に前腕の肘近くがきつい。
一応、私のサイズは胸囲98位、
普段着ているドレスシャツは、首が42か43cm、袖丈84~86cm
この商品、スリムフィットという事ですが、それを考えてもタイトすぎる。
次はMを試着。
Mでも結構タイトフィットですが、
これがLになると着丈や袖丈が長くなり格好悪くなってしまいます。

よしっ、サイズはわかった!帰ろう。

気持ちは家の方向へ、身体は店員さんと一緒にレジに向かっており、
気づくと支払いをしていました。

あ゛ーーーー、買っちゃったーーーーーー。

私が悪いのではございません。
この手が悪いのです。
patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

⇒これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

2014.04.05(17:01)
以前買ったソフトシェルのベストが予想以上に良かったので、
こりゃジャケットも手に入れるしかない。
春・秋ならアウターとして、冬は場合によってミドルレイヤーに。
買うなら、防水で風を遮るもの。

丁度、季節が1ヶ月ほど逆戻りした様な場所に行く事となり、
慌てて手に入れる事になったんですが、
色々と出費が重なり大事なものが無い。。。

見てたらヤフオクに安いのあるじゃないですか。
マムートのゴアウインドストッパーをつかってるやつが。
安い。ニセモノ?
ニセモノだった場合、防水、防風という機能は無いだろうけど、
ミドルで着ればいいかと買ってみたわけです。

送ってきた先は、中国。
こりゃ失敗だったかも。

早速、開けて広げる。
うーーちょっと臭い。なんかタバコとビニール臭が混じった様な臭い。

夜だけど写真を撮る。綺麗に撮れてないけど許せ。
MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

⇒MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Levi's COMMUTER リーバイス コミューター

2012.10.05(20:00)
久しぶりにこんなの買ってみました。
Levi's COMMUTER リーバイス コミューター
お店のHPから拾うと、
サイクリストの為に開発された、M65タイプのトラッカージャケット
だそうです。

サイクリストじゃないんですけどね。
ママチャリは乗ってますよ。

最初に断っておきますが、品物の色が正しく出ていません。
カメラのホワイトバランスの設定が上手く行かないのと、
修正が上手くできません。

Levi's COMMUTER リーバイス コミューター
ぱっと見でわかるのが、後ろの裾が長い事です。

またHPから特徴を拾ってくると、
<ストレッチ素材>
<撥水姓と抗菌性の生地>
<後ろの裾が長い>
<サイドタブにリフレクター>
<バックヨークのベンチレーションシステム>
<フード収納部分に止水ファスナー>
などです。
Levi's COMMUTER リーバイス コミューター



⇒Levi's COMMUTER リーバイス コミューターの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

2010.11.18(18:00)
今年はアウターを買わないつもりでしたが、
これを見て一目惚れ。
THE NORTH FACE×nanamica Short Sierra Parka
ノースフェイス パープルレーベル(ナナミカとのコラボレーション)
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
たまらなく欲しくなり、ネットで探しましたが、、、
結局、みつからず、ダメ元でノースフェイス直営店に電話をしたところ、
まだ残ってるお店があり、すぐに支度して買ってきました。
私からすると高いので、サイズ選択による失敗は許されず、
ネットショップで見つからなかった事で、お店で試着でき逆に助かりました。
ネットで売ってたら慌てて買ってたと思います。

シェルはハリスツィードのざっくりとした生地。
ノースフェイスの似た様なダウンジャケットに比べ
多少重いかもしれませんね。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
色というか織柄は、このネイビー×オレンジの他ブルー系と
ハウンド・トゥースがあり、どれも欲しくなりますね。
その日の着こなしに合わせて選択です。お金のある人はやってみて下さい。

中わたは、他のノースフェイスの製品と同じくダウンと光電子の組み合わせ。
あまりモコモコしていません。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

気になるサイズは後の方で。
先にディテールを簡単に。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
袖口は、ボタンで調節するタイプ。
ボタンは2つですから、フリーの時とで3段階。
袖口内側に風の侵入を防ぐ仕組みはありません
⇒THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parkaの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ