スーツ

  1. 久しぶりにスーツ購入(10/14)
前のページ

久しぶりにスーツ購入

2006.10.14(22:51)
久しぶりにスーツを買うことに。
混雑が嫌いなので、朝早くから渋谷の百貨店に突撃。
お客さんがまだいない紳士服のフロアでチェックして周っていると、あるショップの店員さんが「安いのはあっちですよ」と言ってきました。
『あなたの買えるスーツはここには無いよ』って事でしょうか。
そりゃ、綺麗とはいえない格好だし、お金もあまりもっていませんが、改めて人から貧乏認定されるとちょっと。
ちょっと気分が悪いので、わざと隣のショップで10万以上のスーツを買ってやろうかと思いましたが、やめておきました。

購入先の選択肢が無い自分が次に向かった先は、過去に買った事のあるセレクトショップ?advanceclothingでした。
着いたらすぐに自分の好みの生地と形から数着選び、フィッティング。
結局、2Bノッチドラペルでチェンジポケット付きのものと、2Bピークドラペルの2着とネクタイ1本を購入。
勢いでシャツを買いそうになりましたがなんとか堪え、今日の目的を達成し誘惑の多い渋谷をうろつくこともせず帰宅しました。

人とちょっと違う物を着たいという人は要チェックです。
ただ、点数が少ない為、品物がすぐに売り切れてしまうことと、通販の場合、商品到着までに時間がかかるのが難点ですが。
advanceclothing


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

表示がカフェになっていますが、カフェではありません。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ |