アロハシャツ

  1. 久しぶりに購入 AKIMI DESIGNS HAWAII(04/29)
  2. Bird of Paradise(10/22)
  3. SunSurf 2009 サンサーフの半袖でましたね(03/04)
  4. FirstHandでKONA BAY2009年モデルの予約受付開始(02/14)
  5. サイドリバーのウインターセールで(02/09)
前のページ 次のページ

久しぶりに購入 AKIMI DESIGNS HAWAII

2014.04.29(10:59)
着る頻度が少なくなってしまったアロハシャツ。
なぜか長袖の出番の方が多くなってます。

でも今年は着るぞ。
と書いたものの、どうなるんだろう。

新しいシャツを買う予定はなかったんですが、
wakuwakuのメルマガにAKIMI DESIGNS入荷の文字、
WEBにアクセス・・・写真を見たら急に欲しくなってしまい、
ポチってしまいました。
AKIMI DESIGNS 201404
オープンカラーで襟が大きめ。
自分の好きな形です。

モチーフはハイビスカス、モンステラリーフ、
白いのはプルメリアでいいのかな?

全体が可愛い印象。
おじさん向きじゃないかも。
女の子が着た方が似合いそうです。

購入サイズはM

コットン65% ポリエステル35%でサラッとしており
日本の気候に合ってると思う混紡です。

後ほど、洗濯後のサイズUPします。
サイズです。
着丈75cm 肩幅47cm 袖丈26cm 身幅57cm(すべて約がつきます)

測るとそうでもないんだけど、着るとすごく大きく感じるのは
生地がかためで身体にフィットしないせいかも。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Bird of Paradise

2009.10.22(21:30)
アロハシャツのモチーフにもなっている
Bird of Paradise(極楽鳥花、ストレチア)
Bird of Paradise 極楽鳥花 ストレチア


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

SunSurf 2009 サンサーフの半袖でましたね

2009.03.04(20:00)
ヒノヤからのメルマガでサンサーフ2009半袖の新作が出た事を知りました。
いつもの年より早くないですか?

HINOYA SUN SURF S/S HAWAIIAN SHIRT 2009

洋柄4種に和柄2種。

もしかしたらと思ってサンサーフのページに行ったら少しですが更新されてました。
生地の写真はありましたが、シャツの写真はCOMING SOON。
4月初旬の予定だそうです。

全体を見ないとなんとも言えませんが、色に惹かれたBON VOYAGEのPINKやCAPE JASMINEのBEIGE、KINGS MANTLEのBROWNやGREENなど。

去年、ハガキを送るのを忘れており、東洋からカタログが届かないので、お店でもらうしかありません。
カタログより早いであろう、サンサーフ公式サイトやネットショップの更新が楽しみです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

FirstHandでKONA BAY2009年モデルの予約受付開始

2009.02.14(16:00)
ちょっとどころか、かなり出遅れでUP遅くなりました。
予約受付開始と他所の情報ばかりですが、一応はずせませんので。

ファーストハンドでコナベイの新作予約受付が始ってます。

デュークカハナモク復刻のパームツリー2色と富士山2色。とClassic Borderという渋~い柄2色。
パームツリーにも惹かれますが、クラシックボーダーに白いショートパンツを合わせたところを想像してたら、クラシックボーダーが欲しくなってしまいました。

パイナップルジュースは結局予約せず。
後悔するかな?

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

サイドリバーのウインターセールで

2009.02.09(18:00)
ライトニング等でおなじみ出版のサイトsideriverにて2/2よりウインターセールが始っています。


⇒サイドリバーのウインターセールでの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ