JEANS

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 救世主 キャピタルフック(02/23)
  3. EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 穿きだしました(02/21)
  4. EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 糊落とし~天日干し(02/13)
  5. EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その2(02/12)
  6. EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その1(02/12)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

救世主 キャピタルフック

2011.02.23(20:00)
前回書いたように、
フロントボタンで親指の根本を痛め、
これはキャピタルフックを買うしかないと思い、
早速買いに行ってきました。
キャピタル恵比寿店
外観からして良い雰囲気
キャピタル恵比寿店
次はキャピタルのジーンズ穿いてみるかな。
なんて考えてたんですが、そんな事は後回し。
キャピタルフックを!
革のケースの無い、素のやつ。フックのみの方を買いました。
キャピタルフック

⇒救世主 キャピタルフックの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 穿きだしました

2011.02.21(20:00)
28オンスジーンズで引っ張てます。
裾上げはサカイに持ち込みしました。
すぐにはできないとの事
最低でも1日預かるそうです。

このジーンズには慣らしが必要です。
生地が少し柔らかくなるまで。

家で穿いていましたが、お腹が苦しい。
サイズが小さいわけではないですよ。
だって、座った時に背中側にこぶし一つ余裕で入りますから。
ピタピタだと苦しいだろうと思ってインチアップして買ってます。
洗濯~天日干し1回と、
その後にもう一度たっぷり濡らして脱水の後天日干し1回
ウエストは未洗い時約87cmが約84cmになりました。

今回、ボタンを留めようとした時に親指痛めました。
もうこれ買うしかありません。
KAPITAL キャピタルフック (レザーケース付)
近いうちにキャピタルの恵比寿店にでも行って買ってきます。

⇒EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 穿きだしましたの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 糊落とし~天日干し

2011.02.13(10:25)
とりあえず糊落とし
そして脱水

家の洗濯機で脱水だけしてみましたが、
丁寧に&綺麗に入れないと、♪ドンガラドンガラ~、と壊れそうなリズムが。
普通の洗濯物も重さが片寄るとそうなるんですけどね。

立った立った、クララが立った

EIGHT-G SP803-28 28oz.糊落とし後

立たせてみました。
後ろにもたれかかっていません。
もっとライトオンスのジーンズでもできるんじゃないかと思います。
が、これは簡単に立ちます。

洗おうか、このまま行こうか迷ってます。
コインランドリーまで行くのがメンドクセー。
洗い終わるまで待ってなきゃいけないし・・・



⇒EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 糊落とし~天日干しの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その2

2011.02.12(21:00)
このジーンズ、本当にヤバい。
何がヤバいかって、裏返すのにも力がいるし、
ボタンを留めるのにも力がいる。
フロントボタンを留める時、本当に怪我するかも。
女性や力の無い人にはお薦めしません。

昔、カーハートのブラウンダックのペインターパンツで股ずれした
なんて話が有りましたが、これもかなり危険な感じです。

次は裏側の写真
EIGHT-G SP803-28 28oz.未洗い
EIGHT-G SP803-28 28oz.未洗い
EIGHT-G SP803-28 28oz.未洗い

一応サイズを
表示 W33 L36

ジーパンセンターサカイのページでは W33未洗い
ウエスト87cm前後 レングス91cm前後 前股上31.5cm前後 後股上39.5cm前後
ワタリ30.5cm前後 裾幅22.5cm前後

実測(おおよそであり正確ではありません)
ウエスト43cm×2 レングス94.5cm 前股上32.5cm
ワタリ(股下10cm位)31.5cm 裾幅23cm

⇒EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その2の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その1

2011.02.12(12:00)
最近はストックしてあったジーンズを穿く位で、
新しいものに手を出していませんでした。
ただ、寒くなってくるとヘヴィーオンスのジーンズが穿きたくなり
その欲求を満たすのは、一つ前にUPしたアイアンハートの21oz.。
形は好きなんですけどね、色が白っぽかったからなぁ。

そんな訳で、他からヘヴィーオンスのジーンズが出たら買おうかな
位に思っていたところ、サムライジーンズから24oz.が出るって聞き迷いました。
迷ってるうちに売り切れ。

諦めきれずにネットを徘徊。

他でも24oz.が出てましたが、どうしてもボタンフライが欲しくて。

で、代わりに見つけたのが
EIGHT-G(エイトジー)SP803-28

ついにここまで来ましたよ。
売る側もどんどんエスカレート。
穿く側(買う側)も、厚さに麻痺してきてますから。

でもすぐには買いませんでした。
しょっちゅうジーパンセンターサカイのページを見て悩みましたよ。
2月上旬入荷分の自分が買おうとしているサイズに△印がついた時ポチっ。
買っちゃいました。
EIGHT-G SP803-28 28oz.未洗い

EIGHT-G SP803-28 28oz.未洗い


⇒EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その1の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ
