トップス

  1. ORIGINAL STITCH でシャツを注文してみました(12/23)
  2. Fruit of the Loom フルーツ オブ ザ ルーム クラシック フーデッド スウェット ジャケット(10/14)
  3. 安価なフーディー(12/23)
  4. HOUSTON ヒューストン ビエラ ワーク シャツ(11/04)
  5. トレーニング用に リーボック SE パフォーマンス T(10/29)
前のページ 次のページ

ORIGINAL STITCH でシャツを注文してみました

2015.12.23(13:00)
ORIGINAL STITCH (オリジナル スティッチ)という
シャツをオーダーできるサイトがあるのは知っていましたが、
注文する機会がなく、サイトで生地を見る位。
たまたまキャンペーンをやっており安かったのでお試しで注文してみました。

生地を選び、各部の形などを選択。
今回は、ビジネスにも使えそうなタイプに。
襟はネクタイなしでもいける、カッタウェイ(ホリゾンタル)。
その他細部は、普通のシャツとほぼ同じで、
安っぽくなるので襟の裏や下前立ては生地の変更なし。
カジュアルに近くなるポケットもつけませんでした。

一番重要なサイズですが、ヌードサイズの測り方は映像でありますし、
一番自分にフィットしているであろうシャツのサイズも測り
発注しました。
形はスリムです。

発注後、サイズについて返信があり、
標準から違いすぎる箇所についての確認でした。

そして3週間が経過。
発送完了の連絡。

ORIGINAL STITCH Shirt

⇒ORIGINAL STITCH でシャツを注文してみましたの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Fruit of the Loom フルーツ オブ ザ ルーム クラシック フーデッド スウェット ジャケット

2015.10.14(18:00)
フルーツオブザルームのスウェットが着たいのに、
売ってるショップが少ない。
なので取り寄せてみました。
ただ、普通のショップだと高くつくのでebayで。

英国の出品者から購入で、
品物はFruit of the Loom Europeの製品です。
フルーツオブザルームヨーロッパのスウェットと言っても種類があるようで、
ライトウエイト、クラシック、プレミアムと別れているようです。

今回購入したのは、クラシック フーデッド スウェット ジャケット

Fruit of the Loom フルーツ オブ ザ ルーム クラシック フーデッド スウェット ジャケット

生地は280gm/m² なので 約10オンス位かな。
フードは生地が2重。
内側は起毛しています。
コットン80% ポリエステル20%

Fruit of the Loom フルーツ オブ ザ ルーム クラシック フーデッド スウェット ジャケット

⇒Fruit of the Loom フルーツ オブ ザ ルーム クラシック フーデッド スウェット ジャケットの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

安価なフーディー

2014.12.23(17:00)
安く、なるべくヘビーウエイトのスウェットパーカーを探しました。
本当はフルーツオブザルームが欲しかったんですが、売っておらず、
今回はこれ買ってみました。

CROSS STICH CS2231 スウェットパーカー フロントジップ

無地のTシャツ等を販売しているショップのオリジナルなのかな?

CROSS STICH CS2231 スウェットパーカー フロントジップ

CROSS STICH CS2231 スウェットパーカー フロントジップ

裏起毛で、ずっしり重たい15.6oz.
よく読まずに買ったもんだから、サイズが・・・。
大きいんです。
ワンサイズダウンでOK。
人によっては2サイズダウンか。

フード部分が2重になっているのは個人的に不可。
なんかもっさりするし、乾きづらい。

サイズ L   CHEST 96-104  HIGHEST 175-185
※HEIGHTじゃなくHIGHESTって書いてあるの初めて見ました。
色 ヘザーグレー
実寸 着丈 69cm 袖丈 65.5cm 身幅 60cm 肩幅 53.5cm
ポリエステル65% 綿35% カラーによって混紡率が違う



⇒安価なフーディーの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワーク シャツ

2014.11.04(21:31)
たまたまアマゾンを見てたら
ファッションカテゴリー15%引きの表示。
しかも最終日。

手頃な値段のヒューストンのビエラシャツを見つけたので買ってみました。
ヒューストンというブランドは初めての購入です。
価格は安めという印象しかありませんでした。

買ってみたのは、ヒューストン ビエラ チェック シャツ。

HOUSTON ヒューストン ビエラ チェック シャツ

ペラペラしたのが届くのかと思っていたら、
生地も厚くしっかりしたシャツでした。

サイズはLかXLで悩んだんですが、
XLになると着丈が長くなってしまうので、Lを選択。
わずかに肩が狭めな感じはありましたがいいでしょう。

HOUSTON ヒューストン ビエラ チェック シャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ チェック シャツ


⇒HOUSTON ヒューストン ビエラ ワーク シャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

トレーニング用に リーボック SE パフォーマンス T

2014.10.29(12:00)
広告対策用にUPしておきます。

室内でのトレーニングは、エアコンが効いているのと、
動けば身体がすぐに温まるので一年中半袖、短パンで大丈夫。
なので
世の中の人が秋冬物を物色しているこの時期に
春・夏物を漁ってます。

定番となったコンプレッションウエアについては、
身体が貧弱なので今回もパスしました。

買ったのは少し前。今回はこれ
Reebok リーボック パフォーマンス T
 Reebok(リーボック) トレーニングアパレル SE パフォーマンスTee メンズ チャイナレッド AR...
 Reebok(リーボック) トレーニングアパレル SE パフォーマンスTee メンズ リーボックネイビ...

リーボックネイビー(Z78148)とチャイナレッド(Z83280)の2着
サイズ L 
チェスト 93~99  身長 172~178
ポリエステル 100%
色 リーボックネイビー、チャイナレッド、ブラック、ホワイトの4色

素人が採寸 → 着丈 約70cm  肩幅 約44cm  袖丈 約23.5cm  身幅 約52cm

ソフトな肌触りというか、サラサラして気持ち良い感触。
そう、シルキーです。
白だったら透けそうな感じがありますね。
汗ジミは目立ちにくいと思います。
タイトにフィットしますが、生地が薄く柔らかいので窮屈な感じはありません。
が、
身体が貧弱だから
コンプレッションウエアをパスしていた意味がないじゃないか。
頑張って鍛えます。

生地の薄さは、化繊の下着のレベル。
ユニクロで言うとエアリズムっていう下着に近いかな。

袖丈まあまあ短め。
Tシャツもポロシャツも袖丈の短いものが好きなんです。

下着のパンツもこの生地の欲しいな。
探してみます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ | 次ページ