洗剤

  1. 今頃 ドマル ジーンズファッション(01/21)
  2. レザーウォッシュでNB576洗ってみました。(09/01)
  3. メインの洗剤は(04/11)
  4. サンダーレッド純粉石鹸(01/31)
  5. 梅雨入りですか?(06/10)
前のページ

今頃 ドマル ジーンズファッション

2008.01.21(22:19)
今頃なんですが、ドイツ、ドマル社のジーンズファッションという洗剤を買ってみました。
衣類の色を鮮明に保つとの事だったので。
弱アルカリ性という事だけ確認し。
深く考えずに。


⇒今頃 ドマル ジーンズファッションの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

レザーウォッシュでNB576洗ってみました。

2007.09.01(23:12)
NB576をなにも手入れせず履いていたところ、つま先の革が油分が無くなり、がさがさの状態になってしまったので、慌てて革靴用のクリーム等で手入れしていました。
その後、ギラギラ、テカテカ状態がいやだなと思いつつラナパーを塗ったりしてました。

そして、汚れや古いクリームなどをおとしながら、革にしっかりとしたツヤも与えるというコロンブスのレザークリーナーを手に入れ、それで手入れ。


一度、水洗いして汚れをすべて落とそうと思い、レザーウォッシュを購入してみました。
⇒レザーウォッシュでNB576洗ってみました。の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

メインの洗剤は

2007.04.11(18:00)
現在、ジーンズやシャツを洗う時、サラヤのヤシノミ洗剤をメインで使っています。

色々使ってみてこれにたどり着きました。
少し前では、アクロンコットン&カジュアル(製造終了)、液体アタック、エマール、ノーブランドの粉石鹸・・・。


⇒メインの洗剤はの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

サンダーレッド純粉石鹸

2007.01.31(09:04)
サンダーレッド純粉石鹸を買ってみました。
近所のドラッグストアに売っていないので、ネットショップで。
 なかなかシブイパッケージです。
開けたら、鼻がむずむずしてくしゃみが出そうになりました。
粉石鹸が自分に向いていない事を思い出しました。
大豆油が原料ですか? その臭いがめちゃくちゃします。 この臭いも苦手です。
 
とりあえず、これでジーンズ洗ってみました。
洗剤は規定量。溶け残りが無い様気をつけました。
洗浄力はわかりません。
あの臭いはなんとかならないんでしょうか。
柔軟剤は入れたくないし、クエン酸とアロマオイルでリンス&消臭剤も作るの面倒です。 次回からは、洗剤の量を減らし、炭酸ナトリウムでも少し足してみようかと考えています。 

サンダーレッド純粉石鹸 販売店

生活館

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

梅雨入りですか?

2005.06.10(20:55)
そろそろ梅雨入りでしょうか?
ちょい憂鬱な時期がやってきました。
洗濯物も外には干せず、部屋干しとなるのですが、臭いが気になります。
普段は、コットン&カジュアル や 液体アタック で洗濯していますが、この時期用に部屋干ししても臭くなりにくいという洗剤を買ってみようと思っています。
ジーンズ以外を洗濯する時の話です。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
前ページ | ホームへ |