今年も売るみたいですね MAKANA LEI Vintage Crane excellent

2007.02.28(21:48)
MAKANA LEI Vintage Crane excellent
平織りジャガードシルク100%
MAKANAcrane

マカナレイから去年販売されたVintage Crane excellentが今年もまた販売される様です。
去年辺りから和柄が飽き気味の私も、思わず買ってしまったアロハです。


私が買ったのは、赤なんですが、光沢があって綺麗ですよ。
コシの無いしなやかな生地です。
服の裏地に使うキュプラとかポリエステル100%が近い感触です。
なんか着るのが勿体無い気がして。
去年は、クローゼットから出し入ればかりしていたにもかかわらず、1度も着ませんでした。
マカナレイで嫌いなところが一つあります。
竹ボタンです。
竹という素材は和柄に合っていていいんですが、ボタンの角がひっかかって。
滑らかにはできないんでしょうね。
あれが改善すれば完璧だと思うんですがどうでしょう。

Vintage Crane excellentを含む
マカナレイのアロハシャツはこちらで買えます。


本日 Free&Easy と Lightning の発売日です。

  



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<春に着るアウターって?SunSurf DrizzlerJacket | ホームへ | 春~初夏にかけて着たい SunSurf SACRED GARDEN 長袖アロハシャツ>>
コメント
satoshi様
コメント有難うございます。サンサーフですが、今年も続々と新作が出始めましたね。すでに欲しいものが沢山あって困っています。
【2007/03/01 21:59】 | 着穿洗干@管理人 #kObEjVMw | [edit]
あ、度々すいません。もしよろしければうちからリンクさせて頂きたいのですが。
【2007/02/28 23:52】 | satoshi #X.Av9vec | [edit]
初めまして。satoshiと申します。トラックバックありがとうございましたm(_ _)m
ん?言われてみればそうですね。確かにボタンが掛けづらいです(^^;
平織りジャガードは「サラッ」とした着心地ですよね~♪マカナレイの良いところ、それは洗濯の度に縮まないこと!!1回目とかはさすがに縮みますがその後は一定をキープしてるかと(^ー^)
今年はどこか「ダイアモンドヘッド」の柄、出してくれないかなぁ。昨年か一昨年にサンサーフが出してたようなのが欲しいですね。
【2007/02/28 23:49】 | satoshi #X.Av9vec | [edit]
お越し頂き、またご丁寧なコメント有難うございます。琉蝶花さまのブログにコメント入れておきました。宜しくお願いします。
【2007/02/28 23:28】 | 着穿洗干@管理人 #kObEjVMw | [edit]
こんばんは。琉蝶花(りゅうちょうか)と申します。トラバありがとうございます。確かに、少し角がきになりますネ。竹ボタンを数十個購入したのですが、竹の性質上割れやすいみたいで、すでにかけているのも数個あり、商品に付ける場合(まだ計画段階ですが)間引くつもりでいます。ご指摘頂いた角は、サンドペーパーで自分で磨こうカナ(うまくいきますように)。教えて頂きましてありがとうございました。また何かありましたら、ぜひご意見をお願いします。m(_ _)m
【2007/02/28 22:18】 | 琉蝶花(りゅうちょうか) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/81-ddc1e7e8
| ホームへ |