休眠中 Aero LEATHER Highwayman FQHH エアロレザー

2007.02.16(11:57)
aero1

Aero LEATHER Highwayman FQHH
エアロレザー ハイウェイマン フロントクウォーターホースハイド
裏地はツイード。ジッパーはTALON。MADE IN SCOTLAND


aero2

いつ買ったのかはっきり覚えていません。
10年以上前だという事は確かです。
実は買うまでAeroLEATHERというブランドを知りませんでした。
買う以前から、馬革でショート丈の革ジャンを探しており、お店で見つけ衝動買いしてしまったものです。

店員の薦めでタイト目を買いましたが、革が伸び、1シーズン着た頃に身体にフィットし、2シーズン目位からだんだん軟らかくなりました。
購入当初は、革が硬く上半身が自由に動けず、ちょっと辛かった記憶があります。
今でも1日着てると肩がこります。他のアウターの素材に対して、硬いせいか、それとも重いせいかわかりません。
ちなみに、重さは2.7kgありました。

肝心の防寒性はというと、寒がりの私が、東京で真冬、下にスウェットかシャツ1枚着て、首から温まった空気を逃がさない様マフラー等をすれば問題無しと言ったところでしょうか。但し、歩きと公共の交通機関を使うという事が前提です。
寒さが厳しいと、冷たさが革からじわじわと伝わってきます。
バイクの場合は他に防寒対策をしなければならないでしょうね。

メンテナンスは、2シーズン目位まで革がしっとりしていたので、何もしていませんでしたが、ところどころ乾いた様な感じになり、ミンクオイルを投入。仕上がり感が違っていたので、馬油を手で擦り込んだりもしましたが、これも何か違うと言うことで、最後は純正のオイルを購入し塗っています。

ちょっと汚くなってきたので、革用洗剤を使い自分で洗うor革専門のクリーニング屋さんでクリーニングして今までの汚れをリセットするか、このまま味として残しておくか迷っています。


エアロレザー販売店は
ジーパンセンターサカイ
610アメリカ屋
Rhino Store
Gパン屋のFUJIYAMA


エアロレザーのサイトです。
直接買うのもありですが、単位がドルではないので注意して下さい。
日本の取り扱いショップで買うのが一番よろしいかと思います。
Aero Leather http://www.aeroleatherclothing.com/




休眠中 エアロレザー ハイウェイマン Aero LEATHER Highwaymanその2に写真4枚追加しました。


powerd by 楽や


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<休眠中 エアロレザー ハイウェイマン Aero LEATHER Highwaymanその2 | ホームへ | Patagonia の もこもこ>>
コメント
洗えません。
洗うと染料が殆ど流れ出て激しく色落ちします。
雨に当たっただけでも色落ちします。
クリーニングは厳禁です。
諦めて下さい。
【2017/01/31 21:26】 | ボイ君金返せ #Z7OCgC5. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/59-d4ed1ff9
| ホームへ |