暖かくなってきたのでフットカバーでも ココピタ

2018.03.17(12:00)
歳をとり暑さ寒さに弱くなってしまいました。
太腿辺り、胸、背中は、動けばすぐに暖かくなりますが、
足首から先がなかなか暖まりません。
なので冬場はレギュラーソックス必須です。

素足にローファーやドライビングシューズなんてとんでもない。
じゃ、フットカバーはけばいいのかっていうと、
足首から熱が逃げてしまい無理です。

ファッションは我慢だよと誰かが言っていました。
でも私には耐えられそうにありません。

そんな私にも足首を出せる春がやってきました。
朝晩はまだ冷えますが、日中の最高気温が20℃を超える日が!
フットカバーの出番がやってきたという事です。

と前フリはこれくらいにして
これから出番の多いフットカバーですが、
脱げにくいという商品を買ってみました。

ココピタ フットカバー

黒と青緑のグラデーションは深履き、グレーが浅履きです。

深履きの方は他メーカーのスニーカーソックスに近い踵の深さです。
ココピタ フットカバー 深履き

他メーカーのフットカバーにも踵の内側に滑り止めのシリコンがついていますが、
ココピタはコの字型です。
ココピタ フットカバー

肝心の履いた感想は・・・
すみません。
まだ履いていません。
近い内に必ず履いて追記UPしておきます。


2018/03/26  追記

一気に春を通り越して初夏の陽気になってきました。
足首を出しても寒くない季節です。
上にあるグラデーションの深履を履き、トータルで9kmほど歩きました。
靴はスニーカーです。
最初はずり落ちしていないのに気になって仕方ありませんでしたが、
途中から浅い靴下を履いていることを忘れてしまう位ずり落ちはありません。
今まで履いた中で一番いいかも、
色違いの購入を考えてます。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<iTailor で注文したシャツが届いた | ホームへ | ボードショーツ追加 Hurley ハーレー Phantom30 hickory 21″>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/532-817806d3
| ホームへ |