FC2ブログ


Banana Republic  バナナリパブリック クラシックトレンチ

2017.10.10(17:00)
こんなものも買ってました。

今回買うまでトレンチコートは着たこと無し。
女の子が着てるの見ると若くても似合うんだけど、
自分には難しいと思って敬遠してました。
若い頃、自分の周りにいたトレンチコート着てた人がだらしなかったり
冴えなかったりで良いイメージが無かったのもありましたね。

しかし、歳を重ねるごとにちょっと興味がではじめて、
着丈が膝まである昔からのタイプ探してました。
でもなかなか気に入ったものと予算(低予算です)が合わず見送り続けてました。

バナナリパブリックでショート丈を見つけたんですが買いそびれ、
セールでネイビーが残っていたのに、これまた買いそびれてしまい、
当初買おうとしていた膝丈ではありませんでしたが、
先月、クーポンがあったので注文してしまいました。

オンラインショップで買ったんですが、
その前に試着しようとお店にも行ったもののお店には入ってきておらず、
サイズ感をつかむため代わりのコートを着させてもらっています。

Lだと身幅がありすぎ、Mだとかなりタイト。
どちらにも合わない中途半端な身体です。
袖丈はLでも問題無い長さでしたが、Mがジャストかな。

返品や交換についてはお店やオンラインショップのカスタマーサポートで確認し
Mがタイトすぎる感じだったのでLを注文。

届いたのを試着してみたところ、
やはり身幅がありすぎて野暮ったいかんじ。
いつもジャケットの上から着るならまだ問題ないでしょう。
鏡に写った自分は、
オンラインショップの写真の人のイメージとはかけ離れてました。
袖丈も手の甲にかかってジャストとは言い難いし。

バナリパの人には申し訳ないけど返品でMを再注文しました。

Banana Republic クラシックトレンチ

着ようと袖を通した瞬間からきつそうな感じはありますが、
やはりMで良かったと思います。
Lだと身頃に余裕がありすぎて野暮ったい感じでした。

Banana Republic クラシックトレンチ

プリマロフトのライナー

Banana Republic クラシックトレンチ

Banana Republic クラシックトレンチ

ベルトのバックルは革巻き仕様ではなく、金属のまま。

袖口はバックル仕様ではなく、ステンカラーコートなどにあるタイプ。

Mサイズの実寸は
着丈 89cm  肩幅 47.5cm  袖丈 63cm  身幅 54cm
シロウトが測ってますので多少の誤差はあると思います。

着丈はオンラインショップによると81cmとなっていました。
裾は太腿も中間あたりにきます。

それから、写真の色が実物通りに出せませんでした。
オンラインショップの色が実物に近いと思います。

ライナーを取ればジャケットの上からでも窮屈さは解消されるかも。
まだやっていません。

一応、現在の体型は
175cm 68kg 体脂肪率約14~5%
胸囲は100cm無いと思います。

綿 100%

ノッチカラー、かぎホック留め ストームガード
ダブルのクロージャー 長袖、ボタンタブ付きの袖口
バックルベルト、ベルトループ付き 外側に箱ポケット 内ポケット2つ


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<WEGO ウィゴー セルビッジ テイパード デニム | ホームへ | 今頃ですが  アメリカンイーグルのシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/513-7e6f1f0f
| ホームへ |