Patagonia の もこもこ

2007.02.15(23:51)
今から20年位前の事です。
冬季、ヨット(クルーザー)をするにあたって、あまり良い機能のウエアが無く、ヨットウエアと言えばヘリーハンセン、ラインセブン、ムストー位しかありませんでした。
冬のウエアは登山用を流用する人も多かったと思います。
そんな中、師匠達は揃って地味なもこもこした上着を着ていました。
格好から入る私は、上手い人の格好を真似したくなるじゃないですか。
パタゴニアPatagoniaというブランド名を教えてもらい早速購入。
そこそこの値段だったと思います。
快適さには代えられません。
嬉しかったのを覚えています。

名前も当時からシンチラだったか忘れました。
友人の間では、もこもこと呼んでいました。
電子レンジの事をチンと呼ぶようなものですね。

街では着ませんでしたが、海では着倒しましたよ。
ふわふわしてたのが、次第に固まりパンチパーマの様になり、肘から袖口にかけて抜け落ちて、保温力が無く着る意味の無い物になってしまいもこもこの一生を終えました。
一生を終えたもこもこが最後どうなったのかわかりません。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


パタゴニア シンチラ の販売店は
アートスポーツ・ODBOX
FABRICS
YOSHIKI P2インターネットショップ
楽山荘
LAND EARTH
さかいや・オンラインショップ
秀岳荘NET SHOP
アウトドアショップ ランズ
アウトドアーズ・コンパス
◆Z-CRAFT◆NIKE・ADIDAS・STUSSY・ラルフローレン・ビルケンシュトック等有名ブランドのインターネット通販



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<休眠中 Aero LEATHER Highwayman FQHH エアロレザー | ホームへ | またカフリンクス買ってしまった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/50-901d138d
| ホームへ |