スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

2015.12.31(10:00)
今シーズンも厚手のワークシャツが活躍しています。
今年も新しい柄・色が気になりネットショップを徘徊。
気に入った色柄があったんですが、チェックばかり増えてもなぁなんて思ってました。
そんなところに、無地のワークシャツを発見。
早速注文してしまいました。

買ったのは、去年買ったのと同じヒューストンのビエラワークシャツ。
生地の厚さ、かたさなど気にいってました。

色はグレー。
画像より実物の方がほんのわずか明るいかな。

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

グレーなので、同じ色以外のボトムであれば合わせても大丈夫だと思います。
白に近い感覚で合わせられるんじゃないでしょうか。

買う時に気になっていたのはサイズ。
同じメーカーでも年や品物によって違うってことあります。
今回のこのヒューストン(ユニオントレーディング)のシャツははどうなんでしょう。

早速、測ってみます。
HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ

HOUSTON ヒューストン ビエラ ワークシャツ


今回買ったシャツは去年のことを考え XL

ネットショップの表示
着丈70.5 肩幅46 袖丈63.5 身幅56

洗濯後、天日干し
着丈70 肩幅44 袖丈60 身幅(平置き、前面脇下の縫い目~脇下の縫い目)50.5

※生地は引っ張っていません。ショップは未洗い状態でしょう。
それと測り方が違っている場合がありますね。

洗いあがりに着てみたら、やっぱりタイトでした。

去年よりわずかに身体が大きくなったからかもと思い、
去年のワークシャツと重ねてみました。

そうしたら、ほぼ同じ大きさ。
着丈に関しては去年の方がわずかに長いくらい。
サイズの選択は難しいですね。

by カエレバ


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<トレーニングとヨガに Reebok リーボック ヨガ メンズ スウェット カプリ | ホームへ | ORIGINAL STITCH でシャツを注文してみました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/485-4e64eeeb
| ホームへ |
