久しぶりにアロハ reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS

2015.09.15(22:01)
久しぶりにアロハについて。
この夏はポロシャツ中心でしたが、時々アロハも着てました。
地味めなレインスプーナーのものが中心でしたけどね。
毎年好みが変わります。

日中はまだまだ暑くなるこの季節に合いそうな長袖アロハを手に入れました。
前に出た柄です。
半袖と長袖があり、両方欲しかったんですが、半袖は予算の都合で断念。
長袖だけにしておきました。

買ったのは、レインスプーナーのモダンコレクションという分類の
Ho'ohia'ai
reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS

以前製造が韓国になるという話を聞いた頃から、
新品はずっと買っていませんでした。
これも韓国製かなと思って確認したら、中国製。
中国でも作るようになったのか。
中国の工場はモダンコレクションのみなのかどうか確認できていません。
黒く横に長いネームタグはモダンコレクションに使われているようですね。

reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS
襟の形はやや小さめのレギュラーカラー。
ボタンダウンじゃない所が良いんですが、
個人的にはもう少しだけ襟を大きくして欲しい所です。
reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS

色は生成りより黄色い色のベースに、
モチーフの色が薄いティール。
この商品では、サーフという名前でした。
実物はもう少し黄色いです。

reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS

reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS
裾近くに左側にはRSの刺繍。

reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS
前合わせ、ポケット共に柄合わせしてあります。

reyn spooner レインスプーナー Ho'ohia'ai LS

着る前に必ず洗うんですが、干す時裏返しにしたら、
シャツをとめるベルトがついていました。
この名前わかりません。

STYLE R168   PATTN 7098
MADE IN CHINA
LINEN 55% COTTON45%
サイズ M
未洗い 着丈80.5cm  肩幅46cm  袖丈66cm  身幅55cm
洗濯後 着丈 肩幅 袖丈 身幅

レインスプーナーは全体的に着丈がちょっと長めなんですが、
このシャツの着丈ちょっと長いってレベルじゃありません。
ものすごく長いです。
未洗いで約80cmって嘘だろ?
干した後、測ってみましたが変わっていませんでした。
力技・・・乾燥機にかけてみる。
プロに頼む・・・裾を4~5cm短くしてもらう。
過去にレインスプーナーのシャツの着丈を短くしてもらった経験あり。
さあどうしよう。


結局、リフォーム店で丈詰めをお願いしました。
普通、ラウンドテールは2500~3000円と高いのですが、
お試し価格があったので5cm詰めてもらいました。
パンツの外に出しても問題ない長さになりました。

今回はここで丈詰めしてもらいました。
お直し工房(洋服の修理寸法直し)

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ヨガ用 Reebok ヨガ スウェット ショーツ | ホームへ | crocs Chawaii Flip クロックス チャワイ フリップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/477-71af263e
| ホームへ |