THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

2015.01.07(12:00)
街で着るためのベストは今シーズン買ったんですが、
海とその行き帰りで着るベストが無い。
無いわけじゃないけど、そろそろ替え時。
素材は最悪濡れる事も考え、やっぱりダウンじゃなく化繊です。

一応今までいくつか着てました。
よく着ていたのが、
パタゴニアの裏側がフリースになってるシェルベスト、結構前に買った物。
着込んだからか経年変化なのか、シェルのナイロンの生地が毛羽立ってきて、
汚れも落ち辛くなっており、色がグレーなのでねずみ男状態。
元々通気性が悪く(防風性には優れていました(笑))、
汗をかきやすい自分が着ると蒸れて不快な事が度々。
春・秋のアウターとしてはまだ良いのですが、
上からジャケットを着て、このベストがミドルレイヤーとなるのは不向きでした。

その後、裏地がフリースのベストを経て、
マウンテンハードウェアのソフトシェルベストを入手。
これはこれで良いのですが、単体だけではウインドブロックだけで
保温力が無い。

じゃ多少保温力があり、化繊のものをという事で、
のんびり探していたらeBayに出ていたのが今回の
THE NORTH FACE TKA Trinity Vest
ノースフェイス トリニティ ベスト です。

送料を考えても安いんですよ。しかも誰も入札しないし。
セラーも信用できそうだったし。
調べたら1年以上前のモデルの様です。
落札から届くまでは最後に書くとして、写真を載せます。

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

ツートーンのナイロンシェル
胸とハンドウォーマーのファスナー付ポケット

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

このベストはリバーシブルです。

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

裏側はマイクロフリース。
ファスナー無しのポケットあり。

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

プリマロフトの紙タグがついているんですが、
どの部分にどれくらい入っているのかわかりません。

THE NORTH FACE TKA Trinity Vest ノースフェイス トリニティ ベスト

品番 A7XNF7A-M
カラー NTTNGHMG/ASPHTG
JAN 881862460429
サイズ M
MADE IN VETNAM
着丈 約68.5cm 肩幅 約44cm 身幅 約57cm

TKAって何だ?って思いノースフェイスのアメリカのサイトを見ると、
TKA (Thermal Kinetic Advancement) Fleece are proprietary fabrics created by
The North Face® with superior insulation and wear-resistance.
There are three different weights of TKA fleece offered throughout our products,
and a TKA Superstretch fabric that excels in aerobic activities.


ノースフェイスのアメリカ物のサイズ選びは試着が一番いいけど、そうも行かないですよね。
なので推奨サイズを知りたい場合、
アメリカのノースフェイスのサイトへGO!
知りたいジャケット等のページへ行き、
今のサイトのデザインだと左にFIND YOUR SIZEがあるのでクリック。
身長、体重、年齢、体型を入力すると推奨サイズが表示されます。
自分がやると2サイズダウンのSとなります。
ワンサイズダウンでいいんじゃないかと思ってるんですが、
一応推奨という事で参考にしてもいいんじゃないでしょうか。

*********************************
今回はeBayで落札し入手したのは書いたんですが、
届くまでの日数がかなりかかりました。

落札したのが12/14、すぐに支払いを済ませ、発送の連絡が12/18。
発送方法はUSPS Priority Mail Internationalだと思います。
クリスマスをまたぐので混雑して遅くなるだろうとは思ってました。

12月18日 ジョージア州 アトランタ 
12月18日 オハイオ州 シンシナティ
12月24日 ケンタッキー州 アーランガー
12月24日に配送センターから日本に向けて?出荷されたようです。

eBayに表示されていた配送予定は
2014年12月26日~2015年1月5日
5日の時点で、どこに問い合わせるか、
問い合わせの例文はないかなど調べました。

6日、さて今日は問い合わせるかななんて思っていたら佐川急便が。
日本国内はクロネコヤマトがやっているんだとばかり思っていたので。

今回紹介したベストは春から着ると思います。
なので待つことができました。
荷物が無くなっちゃったんじゃないかとか、余計な心配はずっとしていましたが。
何か行事がある時期は混雑するので、なるべく避けた方が良さそうですね。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ロックなボクサーブリーフ KISS×BODY WILD | ホームへ | 室内トレーニング用 adidas adipure アディダス アディピュア 360.2 M>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/460-e212b7b4
| ホームへ |