久しぶりにREIにて

2014.11.20(22:50)
すごい久しぶりにREIで買い物しました。
有名ですね。
アメリカのアウトドア系のショップで、
一時は日本語のサイトや日本語のヘルプデスクまであったと記憶しています。
今は無くなってしまいましたけどね。
そのREIで以前買い物したのが11年前位。
たぶん。
ジジイだから記憶が曖昧。

ちょっとREIのサイトでもなんて見てたら、気になるものがありまして。
気になるもの。。。
アウトドア系のショップなので、ほとんどの商品が気になるんですが、
その中にREIオリジナルのヨガウエアを見つけました。
これは別途UPするとして、
それだけじゃ送料が勿体無いので小物を数点追加しました。

基本的に送料は購入金額におうじて上がって行くんですが、
今回はキリの良い$100以内で計算をし買ったわけです。

受注のメールも届き後は待つだけ。
発送はいつかな~と毎日REIのサイトをチェック、なかなか発送されません。
そのうち、注文した品物が$8も値下がり。
発送後に下がるならまだ許せるけど、発送前だとね。
$8は大きいですよ。
その後、バタバタしていてサイトのチェック忘れてました。


数日経過し、スマホに登録外から電話。
出てみるとDHL。
あーーーーっ。いやな予感。
もしかして関税ですか?と聞くと、
そうです。アメリカからのお荷物ですとの返事。
金額は手数料も含め合計で ¥1,980
翌日、商品受け取り時に支払いました。

商品を受け取りインボイスを見ると、Shippingが$40じゃなく$72!!!
今のレートで約3800円位余計に取られてます。
$40でも高いと思ってるのに。

これは取り返さなければ。

ネットで参考になる通販で使える英文を拾い集め、
私の認識では$100までならShippingは$40だと思っており、
メールには$40と記載されていたが、今回$72の請求されているので
確認して欲しいというような内容を
プアーなイングリッシュでメールを送ってみました。

2日後に返信ありました。
オーダー内容にエラーがあった為との事。
$32は返金してくれるとの事。
お詫びに$5のギフトカードを差し上げますとの事。

カードの支払いなので、売上訂正するのか、
それともマイナスの売上を立てるのかわかりません。
また本当に処理してくれるのか返ってくるまでわかりませんが。

関税に関しては、デポジットで先に徴収され後で精算の方が
心構えができていて損した様な気になりませんね。

関税について色々なサイトを見ている所ですが、
今回の関税は送料分が高かったので取られたんでしょうか。
それとも今回Tシャツなども一緒に買い、簡易関税が適用されない物があった為
請求されたんでしょうか。
うーん。よくわかりません。
もう少し調べてみます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<REI SARISKA LONG SHORTS | ホームへ | トレーニング用 C3fitシースリーフィットのソックス2種>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/455-e9e7b19b
| ホームへ |