真冬でも活躍? カナダグース モントリオール ダウンベスト

2014.11.08(17:44)
今までダウンベストを所有した事がありませんでした。
欲しくなったり、その気持が冷めちゃったりの繰り返し。
欲しい時に気に入ったのが無いとか、あっても季節がずれたりとか。
とにかく、タイミングがずれて無いまま今に至った訳です。

ここ数年の好みを並べます。
・あまりテカテカしていない生地で。
・なんていう言い方なのかわかりませんが、
ダウンが入ってる部分が細かく仕切られてるタイプは不可。
ダウンが偏らず良いんでしょうけどね。
細かく仕切られたタイプでも、シェルがあって、
外から仕切られた状態が見えてなければいいです。
・極端に薄っぺらくない物。

こんな好みがかなり長いこと続いてます。

ウエスタンヨークが印象的なロッキーマウンテンもいいかななんて思った時もあり、
代理店のセールがあっても見送ってしまいました。
パタゴニア、ノースフェイス、ノースフェイスのパープルレーベル、
その他、アウトドア系ブランドか。
その中でも変わらず欲しいと思っていたのが
CANADA GOOSE カナダグースのモントリオールベストです。

モントリオール ダウンベストですが、
2013年まではどこでも売っていたんですけどね。
今年は売り切れのままが多いんです。
そろそろ入荷かと思い、正規品を扱っているあるお店に聞いてみたところ、
今年は作られておらず入荷未定だとか。

無いと聞くと余計に欲しくなるものです。
ネットショップから探しました。
売り切れてるお店ばかりでしたが、渋谷のREDWOODに残ってました。

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

今更なので、特に説明する必要は無いでしょう。
CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

大きなボタンと4つのポケットが特徴ですよね。

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト


CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

CANADAGOOSE MONTREAL カナダグース モントリオール ダウンベスト

ダウンの量を減らした後のタイプだと思うんですが、
それでも十分な量が入ってます。
ベスト部分が暑すぎると、
着る時の気温や服に困ってしまうかもしれません。
前を開ければいいんでしょうけど、
やはり大きめのボタンを出したくなります。

サイズはL
これもMにするかLにするか悩みました。
下に着るのはシャツ1枚かスウェットです。
丈が短すぎるのは嫌なのでSは絶対に無し。
今回は丈より身幅の余裕を考えLにしました。

簡単に計測 多少の誤差はあると思います。
着丈 68cm 肩幅41cm 身幅(わき下~わき下)57cm

着てみるとボリュームがあり、
初めてノースフェイスのマグマートパーカを着た時の感覚を思い出しました。

これ多分暑い。
腕が寒くて、身体が暑いって事になるかも。
下に着るものを考えれば、
真冬(東京)でもかなり活躍してくれそうです。


   

REDWOOD

by カエレバ



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<トレーニング用 C3fitシースリーフィットのソックス2種 | ホームへ | HOUSTON ヒューストン ビエラ ワーク シャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/453-10bddcfe
| ホームへ |