これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディ

2014.10.17(17:01)
ここ数年、冬のアウターは、

以前買ったノースフェイスのダウンを中心に時々他の物で過ごしていました。
が、
他のものが着たいという浮気心が芽生え出してしまい、
その気持を抑える事ができず、
毎晩ネットを散策。

ダウンジャケットは好きだけど、
外側がモコモコしたダウンはあまり好きじゃない。
プリマロフトとかシンサレートなどの化繊が入ったジャケットもいいかな
なんて考えながら色々なサイトを見ていた訳です。

そんな中、候補に上がったのが今回の
Patagonia Nano-Air Hoody パタゴニアナノエアフーディ

写真だけじゃわからないので、現物を見たいと思いお店へ。
もし買うにしてもサイズがわからず、
レビューを読んでも
どの状態でその人のジャストサイズなのか全くわかりませんしね。
私はこれで何度も失敗してますから。
試着して、一旦家に帰り考えようと思ってました。

Lは間違い無く大きいというのはわかってましたから、
自分でもSかMだと思ってました。
お店では、店員さんのすすめで、まずSサイズを試着。
見た目ではこれが自分に合ったサイズっぽかったのですが、
身頃も腕もピタピタ。
特に前腕の肘近くがきつい。
一応、私のサイズは胸囲98位、
普段着ているドレスシャツは、首が42か43cm、袖丈84~86cm
この商品、スリムフィットという事ですが、それを考えてもタイトすぎる。
次はMを試着。
Mでも結構タイトフィットですが、
これがLになると着丈や袖丈が長くなり格好悪くなってしまいます。

よしっ、サイズはわかった!帰ろう。

気持ちは家の方向へ、身体は店員さんと一緒にレジに向かっており、
気づくと支払いをしていました。

あ゛ーーーー、買っちゃったーーーーーー。

私が悪いのではございません。
この手が悪いのです。
patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

色はフェザーグレーかテンペストパープルで悩みましたが、

自分の持ってる服で一番合わせやすそうな色に落ち着いてます。
最近一番好きな色はグレーなんですけどね。

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ


一応、DWR(耐久性撥水)加工済みだそうですが、
本格的な雨だったら上にジャケットを着ると思います。

海で使うか迷っています。
通気性もあり、保温性と伸縮性を備えているという事なので、
山登りだけでなく、海でも活躍してくれそうです。
もし使うのであれば、やはりジャケットを上に着るでしょう。

軽く、畳むとコンパクトになるのがいいですね。
公式サイトの表示で385 g (13.6 oz)。
着るか着ないか微妙な気温では、
小さく丸めてバッグに入れておく事もできます。

patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

私が測ったおおよそのサイズを書いておきます。
 
着丈 約71cm
肩幅 約44cm
袖丈 約69cm
身幅 約55cm
普通は襟やフードの付け根から裾までの長さですが、
このジャケットの場合フードの付け方が違うので、だいたいの位置からの計測です。

アウターでも良し、ミッドレイヤーでも良いので
かなり活躍してくれそうです。

追記です。
自転車に乗ってる時に着てみました。
風が中まで入って来るので、スースーします。
特にファスナーからの侵入量が多い様な気がします。
その代わり、当たり前ですが湿気はこもりませんでした。
街着にするにしても、本格的な冬がきたら
上に防風対策のジャケットを着て、
これはミッドレイヤーにした方が良いかもしれません。
帰宅途中で雨が降って来ましたが、
新しいからか撥水性はとても良く小さな玉になって転がり落ちていました。
タイトですが、生地が伸びるので着ていて楽です。


他にフードの無いタイプ
(パタゴニア)patagonia M's Nano-Air Jktもあり、
こちらも気になってます。



楽天のショップでさがす
アシーズブリッジ
山渓オンラインショップ楽天市場店
アウトドアーズ・コンパス

by カエレバ



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<トレーニング用に リーボック SE パフォーマンス T | ホームへ | 新宿の裏国宝 伝説の流し マレンコフのTシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/449-9bb14713
| ホームへ |