安価なポロシャツサイズ比較と記録 追加その1

2014.07.07(20:00)
必要に迫られ安価なポロシャツをまた購入です。
今回はランズエンド。
ちょうどセールやってますね。
他でもセール中の所が多い様です。

去年の夏の終わりに安価なポロシャツのサイズ比較してみました。
今回はそれに追加です。

今回購入したのは、ランズエンドのヘリテージポロ。
なんでもない普通の鹿の子のポロシャツです。
ただ、テーラードフィットというタイプにし、サイズをLにしてみました。

ランズエンド ヘリテージ ポロ テーラードフィット

 
肩幅
着丈
袖丈
身幅
 
未洗い
48
73
21
56
コットン100%
カンボジア製
洗濯後
48
73
21
55

 

レディス
ピマコットンポロ S
肩幅
着丈
袖丈
身幅
 
未洗い
35.5
59.5
17.5
43
コットン100%
ペルー製

白いメンズのポロは、後ろが長いテニステールの仕様で、
着丈は後ろを測っています。

洗う前も後も変化ありません。
身幅だけ1cm違いましたが、ざっくり測っているので、誤差の範囲内だと思われます。
おまけでレディスのピマコットンポロ(サイズS)も測っておきました。

テーラードフィットという事で、やや細身にできており、一応ジャストフィット。かな?
袖丈が短いのも良いです。
個人的には着丈が3cm位短ければと思ってます。
それとテニステール仕様じゃなくてもいいかな。
丈つめしたい。

わずかに厚手の生地は、柔らかく気持ちの良いフィット感です。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ちょっと身体を動かさなければ ナイキ Dri-FIT チームウーブン 3/4 パンツ | ホームへ | RLX Ralph Lauren ラルフローレン RLX ポロシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/441-d248942b
| ホームへ |