MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

2014.04.05(17:01)
以前買ったソフトシェルのベストが予想以上に良かったので、
こりゃジャケットも手に入れるしかない。
春・秋ならアウターとして、冬は場合によってミドルレイヤーに。
買うなら、防水で風を遮るもの。

丁度、季節が1ヶ月ほど逆戻りした様な場所に行く事となり、
慌てて手に入れる事になったんですが、
色々と出費が重なり大事なものが無い。。。

見てたらヤフオクに安いのあるじゃないですか。
マムートのゴアウインドストッパーをつかってるやつが。
安い。ニセモノ?
ニセモノだった場合、防水、防風という機能は無いだろうけど、
ミドルで着ればいいかと買ってみたわけです。

送ってきた先は、中国。
こりゃ失敗だったかも。

早速、開けて広げる。
うーーちょっと臭い。なんかタバコとビニール臭が混じった様な臭い。

夜だけど写真を撮る。綺麗に撮れてないけど許せ。
MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

サイズ M

Made in PORTUGAL

着丈 70.5cm 肩幅 49cm 身幅 55.5cm 袖丈 64.5cm
素人採寸なので多少の誤差あり。

ポケットは両腕と両胸の下に。
脇の下には、ベンチレーションのファスナーあり
MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

ゴアウインドストッパー
袖口はベルクロで調節
MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット


MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

フードと裾にはドローコードあり
ファスナー裏にはフラップ

MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

シームは裏からとめてあるが、ロゴの刺繍部分にはなし。

MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット

ファスナーはYKKの止水ファスナーっぽい。

臭いが強く、部屋の中に臭いが充満。
ファブリーズをかけて、夜間外に干してみたら、問題ないレベルに落ち着いた。
これで、あのひとくさーいなんて言われずに済む。

寒い地方行きに間に合ったので、さっそく着て行った。
当日、東京はダウンの人がけっこういたけど、
シャツの上にモンベル クリマプラス200、その上にこのジャケットを着た自分は
大きな荷物を持って歩きまわっていたせいでうっすら汗。
だからジャケットのファスナー全開でした。

行った先は、気温-1~3度、雪混じりの雨。
特に問題なし。
寒かったのは手だけ。
ハンドウォーマーとして使えるポケットが無い。

このジャケット、自分は本物として着る事にしたよ。
違うタイプ買っちゃおうかな(笑)
海用としても使えそう。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<久しぶりに購入 AKIMI DESIGNS HAWAII | ホームへ | mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/436-63a0955c
| ホームへ |