mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット

2014.03.13(20:00)
今持っているフリースは、縫い目がほつれたり痩せたりで、
あまり表に着るにはちょっと恥ずかしいものばかり。
ちょっとだけ寒い所へ行く事になり、必要に迫られ購入してしちゃった。

フリースのシーズンも終わりに近い為か、
いいなと思う物の在庫がなかったりで焦る。

そんな時、モンベルのフリースが。
クリマプラスという生地がモコモコしてなくて
春に着てても変じゃない。と思う。
ポーラテックライトみたいと言えば良いのか、
繊維を圧縮した様な感じ。
モンベルには中厚手のフリース素材となってます。
mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット

びろ~んと広げて
mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット

mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット
ジッパーがあごに当たらない様になってるのは◎。
あごにつくと冷たいんですよ。
極寒の地だと凍傷になっちゃう?経験が無いのでわかりません。
ジッパー裏にはフラップがついてます。


CLIMAPLUS200 クリマプラス200 ジャケット Men's
品番 1106523
made in china

ポリエステル 100%

カラー PUID(ピュアインディゴ)
私のモニターでは最初の写真が実物に近いです。

表示サイズ L 胸囲95~101 身長170~180

着丈 70.5cm 裄丈 85.5cm 身幅(脇の下)58.5cm
ラグランスリーブの為、裄丈です。
私が測った所はすべて約がつくと思って下さい。

裾や袖の処理
mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット
mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット

今回Lサイズを買いましたが、175/71の私には、お腹にかなり余裕があり。
タイトに着たければ、Mかな?
一度着てみないとわかりませんが。

多分このモンベルのウエアは初めてじゃないかな。
安めでいいですね。
次の冬は、ジオラインのアンダーウエア買ってみます。

海上で着る事を考えており、4月の終わり位まで時々出番がありそうです。


by カエレバ


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<MAMMUT マムート ソフトシェル ジャケット | ホームへ | パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/435-1312a779
| ホームへ |