パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

2014.03.08(22:00)
普段着の時に着るショート丈のカッパが欲しかったんですが、
なかなか手頃な値段のものが見つからず、かなり時間が経過してしまいました。
裏地の無いシンプルなウインドブレーカーです。

ワイルドシングスのお尻まで隠れるちょっと丈の長いマウンテンパーカーは
ホワイトがアイボリーになっちゃって汚れが目立つし。
洗っても落ちないんですよ。

あれこれ考えてもダメ。
値段で選んじゃえ。って事で
ありました。パタゴニアの。
M's TORRENTSHELL STRETCH JKT
トレントシェル ストレッチ ジャケット
パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

色はCiantroシラントロ・・・っていうか、アマガエル色。
もう少しくすんだ色だと良かったけどまぁいいか。
実際の色は上の写真の方が近いかな。

パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

では簡単にサイズとかを

購入したサイズは M
測りにくかったのでおおよそのサイズだけど
着丈 前57.5cm 後70.5cm、 肩幅46cm
身幅 58cm、袖丈71.5cm

着てみたところ
パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット
厚手のフリースの上だとけっこうタイト気味。

身長175cm 体重最近お腹に肉がついてきて71kg
普段着てるシャツが、ネック43cm、裄丈86cm位かな。

肩幅が数値通り狭めです。
代わりに袖丈長し。
袖口はベルクロで締められるのでとりあえず問題無し。

肩幅は、ワンサイズ上げればもっと快適なんだろうけど、
そうなると袖丈がもっと長くなって絶対に変。
やはりMが落とし所。
ちなみにパタゴニアのシャツだとSです。

パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット
H2No
パタゴニア トレントシェル ストレッチ ジャケット

首の当たる部分にはマイクロフリースが貼ってあります。
脇の下には、ベンチレーションのジッパーあり。
ジッパーはYKKの止水タイプなのかな?

防水性と透湿性のある生地を使用。って簡単に終わらせておきます。
生地の機能については、パタゴニアのサイトでご確認下さい。

重さはパタゴニアのサイトに388gと出てます。
生地も薄いんですが、数値の通り軽いですよ。

写真にはありませんが、裏から見て、シームはちゃんと処理されてます。
防水完璧という印象。

ゴアテックスは曲げに弱いって聞いてます。
ではこの生地はどうなんでしょう。
軽く薄いので小さく折りたたんだり、ロールしてパッキングしたり
そんな事しても大丈夫なのかな?
そのうち、お店で聞いてみたいと思います。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<mont-bell モンベル クリマプラス200 ジャケット | ホームへ | 久しぶりに新しいジーンズおろしました フルカウント1101>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/434-ad79ca45
| ホームへ |