安価なポロシャツサイズ比較と記録

2013.08.20(00:00)
もう8月も終わりに近くなりましたが、
今頃!
半袖ポロシャツについてです。

去年辺りからポロシャツを着る機会が増えました。
とりあえずポロシャツで。
なんでも合うし、無難な組み合わせです。

ブランド物はあまり欲しいと思わないかな。
強いて言えば、ラコステ位。
余計なお金が無いっていう噂もちらほら。

そこで安価なポロシャツですよ。
すべて無地です。
無地の鹿の子ポロシャツ
安価な半袖ポロシャツのサイズを記録の為にUPしておきます。
無地の鹿の子ポロシャツ



 
肩幅
着丈
袖丈
身幅
 
GAP M
46
67
22
49
コットン100%
ベトナム製
鹿の子
GAP L
48
71
24
55
コットン100%
ベトナム製
鹿の子
LANDS END M
46
72
20.5
48.5
コットン100%
中国製
鹿の子
ユニクロ L
48
70
23
52
コットン77%
ポリエステル23%
中国製
鹿の子
チャンピオン L
46
70
22
51
コットン60%
ポリエステル40%
中国製
天竺
チャンピオン XL
49
71
21
55
コットン100%
中国製
鹿の子


※素人が採寸しています。多少の誤差は許して下さい。
購入時期が違うので、伸びていたり縮んでいたりする物もあるかもしれません。

チャンピオン以外だと、Mサイズはピチピチ、Lだとゆったりという感じで、
個人的にはMとLの中間が欲しいところです。

ギャップのLよりユニクロのLの方がやや小さく感じます。
それは身幅のせいかもしれません。

これにLLビーンの無地のポロシャツもなんて思ったんですが、
写真を見ると袖丈が長そう。
お店に行く機会もないし。
袖丈の長い半袖ポロは嫌いなんですよ。
力こぶと呼ばれる上腕二頭筋の先の方に(筋肉はほとんどついていませんが)、
腕の曲げ伸ばしで袖が引っかかるのが嫌なんです。
どちらかとういと、袖丈が短い方が好みです。

来年はこれとは違うポロも追加しようと思います。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ブーツでも洗うか~って事で ブーツシャンプー | ホームへ | ニューバランス MRL996>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/431-a218791e
| ホームへ |