OAKLEY オークリー FAST JACKET

2013.07.18(06:00)
最近、手伝いで海上に出る事が多く、
呼ばれる時は、基本的に天気が良い。
天気が良いという事は、紫外線も強い訳で。
海上の為、海からの照り返しも強いんです。
同乗している人は、白内障で加齢の他、
紫外線による影響もありそうだとか。

元々視力は弱く、裸眼で0.04前後。
普段はコンタクトレンズで視力矯正してます。
矯正視力で1.2~1.0位かな。

持ってるサングラスすればいいんだけど、
レンズの色が濃すぎて視力ががくんと落ちるのが難点。

本当は用途に合わせていくつも揃える事ができればいいんだけど、
そうもいかない。
オークリーから出てるファストジャケットは
レンズ交換が簡単に早くできる。
しょっちゅうレンズ交換するわけじゃないけど、
これはいいって事でチェックだけはしてました。

で、やっと購入です。
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50

上手く実際のレンズの色が出ていません。
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50

左 VR50 右GREY POLARIZED
OAKLEY オークリー FAST JACKET Polished Black Grey Polarized / VR50
これも実際の色とは、わずかに違うんですけど、
右のグレイポラの方が裸眼よりコントラストもはっきりして
シャープに見えます。
やや暗くなるのは仕方ないですね。

実際にどんな使い方をするかというと、
海上で、他艇のチェック、主に、遊漁船やパワーボートの動きを見たり、
タコ壺や刺し網の位置確認です。

とりあえず、この2つのレンズを使い、
気になった交換レンズがあれば追加購入となりそうです。

powerd by 楽や



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ニューバランス MRL996 | ホームへ | Crocs Walu クロックス ワル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/429-304e5a47
| ホームへ |