Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

2011.10.02(14:41)
買うつもりなかったんだけど買っちゃいました。

前からそのうちダナーを1足っていう気持ちはありましたけど。

買うなら、レインフォレスト、デザートアケーディア、USAF
のどれか位には絞り込んでいましたから。
でも、ダナーのサイトで画像を見て想像して満足してたというか
させてたというか。
でもそこに
アウトレット品の自分のサイズが残っていたんでついついポチっと。

Danner Rain Forest Park
12240X NO GORE
US9 EE
Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク
ダナー全般に甲の立ち上がりがつま先寄りで高く、
もっさりした感じに見えるんですが、
これは比較的スマートに見える気がします。

一応、内側の写真も。
よく見えませんが、ベロにアウトレットの印の穴が開いてます。
Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

プレーントゥ
つま先を蹴って痛めちゃうんですよ。
革靴の傷はやたら目立ちます。
これも階段や段差を注意して歩かないと。
Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

ヒップは・・・
ソールの厚さは約42mm
背が高くなります。
ソール長 約320mm
Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

ソールはビブラムのモンターニャソールという名前らしいです。
Danner Rain Forest Park ダナーレインフォレストパーク

片足の重さ  約1030g


最初はミンクオイル注入の儀から。
アッパーはオイルレザー。
レッドウイングのミンクオイルがあったので、それを薄く拭く感じで塗りました。
少し時間をおいて拭き取ります。
ダナーならダナーのブーツドレッシングとか使った方が良いかもしれません。

紐はどう通すのが一番いいのかな?
とりあえず、アンダーラップにしてみたんですが、
色々写真を見るとオーバーラップが多い様な。
歩き込んで、締り具合を見ながら変えるかもしれません。

今日は歩く予定が無いので、部屋の中で履いてみました。
レッドウイングやチペワのライニングの無いブーツしか履いた事がなかったので、
この柔らかいフィット感が気持ち良いです。
ただヘタリも気になりますね。
インソールも無いので、長持ちさせたいという理由で
別途インソールを買うかもしれません。

これを履く時のパンツは、このブーツがごついので、
やや太めの方が合いそうですがどうでしょうか?
素足の踵が踏まないギリギリの長さにした股下のドゥニームXX。
裾幅は約21.5cm。
ブーツの甲が高いので、結構ブレイクしますね。
他のジーンズは、合わせた時にコメント入れておきます。


スポンサードリンク

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ダナー フットベッド #5000FB | ホームへ | 色褪せたポロシャツをダイロンで染める>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/415-6f1bbcab
| ホームへ |