EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 穿きだしました

2011.02.21(20:00)
28オンスジーンズで引っ張てます。
裾上げはサカイに持ち込みしました。
すぐにはできないとの事
最低でも1日預かるそうです。

このジーンズには慣らしが必要です。
生地が少し柔らかくなるまで。

家で穿いていましたが、お腹が苦しい。
サイズが小さいわけではないですよ。
だって、座った時に背中側にこぶし一つ余裕で入りますから。
ピタピタだと苦しいだろうと思ってインチアップして買ってます。
洗濯~天日干し1回と、
その後にもう一度たっぷり濡らして脱水の後天日干し1回
ウエストは未洗い時約87cmが約84cmになりました。

今回、ボタンを留めようとした時に親指痛めました。
もうこれ買うしかありません。
KAPITAL キャピタルフック (レザーケース付)
近いうちにキャピタルの恵比寿店にでも行って買ってきます。

追加です。
形はやや太めで股上深め。
生地が硬く、立体的になるから余計に野暮ったく見えるんでしょうか?
そこにきて、1インチ上のサイズを買ったからなのか?
ただ、細くしてしまうと、足が曲がらなくなる様な気がします。

腰回りや太股のヒゲ・シワはつきにくく、生地の厚さから太い折り目になってしまいます。
唯一膝裏だけは定着が速そうです。
サカイのページに5ヶ月着用の写真がUPされてます。
これって同じ生地なのか?
あの生地の厚みでこんなに細いシワがつくのか?
それ位違って見えますね。

ただひとつ言える事は、
色落ちがめちゃくちゃ速そう。
色は濃いんですが、糸の表面しか染まっていないという感じです。
スニーカー2日、ブーツ1日履いただけで、裾のウラ側はこんな状態です。
(写真は4日目のものです)
EIGHT-G SP803-28 28oz. 4日目

【遂に再販決定!!】【送料無料】EIGHT-G(エイトジー)世界初28オンスデニム使用「2キロジー...


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<救世主 キャピタルフック | ホームへ | ガーゼ織りストール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/407-3280e895
| ホームへ |