スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

EIGHT-G(エイトジー) 28oz. 糊落とし~天日干し

2011.02.13(10:25)
とりあえず糊落とし
そして脱水

家の洗濯機で脱水だけしてみましたが、
丁寧に&綺麗に入れないと、♪ドンガラドンガラ~、と壊れそうなリズムが。
普通の洗濯物も重さが片寄るとそうなるんですけどね。

立った立った、クララが立った

EIGHT-G SP803-28 28oz.糊落とし後

立たせてみました。
後ろにもたれかかっていません。
もっとライトオンスのジーンズでもできるんじゃないかと思います。
が、これは簡単に立ちます。

洗おうか、このまま行こうか迷ってます。
コインランドリーまで行くのがメンドクセー。
洗い終わるまで待ってなきゃいけないし・・・



月曜日は天気が崩れる予報、
今日は天気も良く風もそこそこ吹いている天日干し日和。
行くか行かないか迷っていたら勿体無いと思い洗ってきました。

今日、行ったコインランドリーは本当に小さい店舗。
本当はドラム式の洗濯機の方がよかったけど、
自分の知ってる店にはなさそう。
通常の縦型の洗濯機(名前わかりません)、確か4.4kg対応の小型のもの。
一応全部水につかる状態にはなるものの、
洗濯水&ジーンズの回転はイマイチ。
余裕をもって、大型洗濯機を使った方が吉ですね。

家で干そうと思い、一番上のボタンだけ閉めていたので、
外すのにすごい時間がかかりました。
今は、腰側を上に吊るして天日干し中です。

乾いたら、ボタン周りを揉んで柔らかくするところから始めないと。
新しい儀式、『揉みこみの儀』が追加されました。

おっと、大事なワンウォッシュ&天日干し後の
サイズを書き忘れてました。

ウエスト42cm×2 レングス90cm 前股上31.5cm
ワタリ(股下10cm位)31cm 裾幅22.5cm
これも慎重に測った訳じゃないので参考程度に。
ウエストはもう少し詰まるかもしれませんね。

裾上げは、もう一度水に浸けて、天日干ししてからの予定です。
だから穿けるのは、もう少し先になりそう。
急がないと。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ガーゼ織りストール | ホームへ | EIGHT-G(エイトジー) 28oz. その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/405-cd86e9f4
| ホームへ |
