スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

2010.11.18(18:00)
今年はアウターを買わないつもりでしたが、
これを見て一目惚れ。
THE NORTH FACE×nanamica Short Sierra Parka
ノースフェイス パープルレーベル(ナナミカとのコラボレーション)
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
たまらなく欲しくなり、ネットで探しましたが、、、
結局、みつからず、ダメ元でノースフェイス直営店に電話をしたところ、
まだ残ってるお店があり、すぐに支度して買ってきました。
私からすると高いので、サイズ選択による失敗は許されず、
ネットショップで見つからなかった事で、お店で試着でき逆に助かりました。
ネットで売ってたら慌てて買ってたと思います。

シェルはハリスツィードのざっくりとした生地。
ノースフェイスの似た様なダウンジャケットに比べ
多少重いかもしれませんね。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
色というか織柄は、このネイビー×オレンジの他ブルー系と
ハウンド・トゥースがあり、どれも欲しくなりますね。
その日の着こなしに合わせて選択です。お金のある人はやってみて下さい。

中わたは、他のノースフェイスの製品と同じくダウンと光電子の組み合わせ。
あまりモコモコしていません。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

気になるサイズは後の方で。
先にディテールを簡単に。
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
袖口は、ボタンで調節するタイプ。
ボタンは2つですから、フリーの時とで3段階。
袖口内側に風の侵入を防ぐ仕組みはありません
THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
前両側にはハンドウォーマーポケットのあるフラップポケット

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
右側には・・・これ何のポケットなんでしょ?わかり次第UP書きなおします。

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
内側左にジッパー付きのポケット

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka
裾はコードで絞れます。
本来は熱を逃がさない為の物なんでしょうけど、
丈を短く見せたい時に絞ってます。

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

THE NORTH FACE nanamica Short Sierra Parka

サイズに関してです。
今回購入したのはLサイズ
タグの表示には、胸囲90~98 身長170~180となっています。

実寸は、外側の計測ですが、
着丈66cm、袖丈66cm、肩幅47cm、身幅56cm
素人の採寸なのですべてがつくと思って下さい。

私は175cm、70kg
一応Mサイズも着てみました。
着れない事もないのですが、腕や脇下、胸辺りがややきつく感じLを選びました。
ただ、Lだからと言って余裕がある訳ではありません。
タイトなつくりなので。
どうせダウンジャケットの中にはシャツ1枚しか着ませんから問題は無いと思います。

パープルレーベルの生産数は少ないと聞いています。
もし気になる方はすぐにお店へ。

このダウンのパーカーの他、同じ織柄のダウンベストもありました。
これもなかなか良いですよ。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<半端丈のワッフルT | ホームへ | PUMA セーリングジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/398-ab1b91f4
| ホームへ |
