ジョギング用シューズを手に入れるNewBalanceMR892J

2008.09.20(20:00)
アメカジとは関係なく、もう一つのブログに載せようかと思ったんですが、こちらがちょっと過疎化してたんで、こっちに投下することにしました。

運動不足なのでちょっと走ってみようかと思い、とりあえず靴という事で安いジョギングシューズを探しました。
本当は、フィッティングをして正しいサイズとレベルに合った物を買わなきゃいけない事はわかってます。
初心者ほど慎重に選ばなきゃいけないんですけどね。
でもてっとり早く手に入れるとなると通販しかありません。

アシックス・アディダス・ナイキ・ニューバランスの中で売価ができれば4000円以下の物。
ランニング&ジョギングシューズ系のデザインは好きではないので、今回選ぶものもデザインは気にせず、できれば明るめの色というのが買う条件でした。

ジョグノート内の『楽しく走ってステップアップ講座』49回のサイズはやや大きめ、ソールは厚手でやや固めという言葉を参考にしました。

私の足は甲高段広の日本人の足。
普段履きのスニーカーDワイズは最初痛い思いをすることがおおいんです。
だから、ハーフサイズアップで買っていました。
NewBalanceMR892J NewBalanceMR892J 
NewBalanceMR892J NewBalanceMR892J 
NewBalanceMR892J NewBalanceMR892J

価格、サイズが購入理由ですが、ニューバランスのMR892Jを見つけ買ってしまいました。
このワイズはDでなくEE。
ですから、初めて履いた時大きく感じましたし、楽でした。
デザインは???、色も当初の明るめとは正反対の黒。
ソールは厚手でやや硬めという事にはあてはまっていそうです。

ここまで読まれた方は、走った感想が読みたいところでしょうが、他のジョギングシューズを使った事が無く、ジョギング自体も全くの初心者なので何も書けません。
ただ、普段履きであるニューバランスM576USの様にぐにゃっとしておらず、しっかりしています。
また適度な硬さとクッションもあり、走ってストレスにはなりません。

このシューズがダメになったら、ニューバランス以外を履いてみたいと思っております。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<CUNEからダルチザンにチェンジ | ホームへ | 入手困難?JELADO ジェラード ネルシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/371-0cf81bed
| ホームへ |