今頃?シリーズ X-SOCKS スニーカーズとパワーウォーキング

2008.09.25(18:00)
世間より遅れて購入・使用の今頃シリーズ。
今回はエックスソックスX-SOCKSを買いはいてみました。

私が解説してもしょうがないんですが、一応。
左右があります。これについては、今までにも他メーカーでありました。
主にスポーツ用として、競技別に作られている靴下です。
日常生活、ウォーキング、ランニング、サイクリング、トレッキング、スキー、スノーボード、スケート、テニス、インドアスポーツ用などに細かく分かれており、それぞれのスポーツに対応する機能が盛り込まれています。
簡単に書くと、足の各部分をサポートしながら、熱や湿気を吐き出してくれるそうです。

靴下としては、やや高めの価格ですが、購入者のコメントを見ていると悪く書いている人が見つかりません。
主にスポーツ用なのは前に書いた通りで、現在、ほとんどというか全くスポーツをしていない私は、カジュアル フリータイム用となっているX-SOCKS スニーカーズ 【ウォーキング・カジュアル】とウォーキング用のX-SOCKS パワーウォーキング 【ウォーキング・カジュアル】を買ってみました。

X-SOCKS X-SOCKS
X-SOCKS X-SOCKS


スニーカーズ    ナイロン74% ポリプロピレン13% ポリウレタン13%
パワーウォーキング ナイロン72% ポリプロピレン26% ポリウレタン2%
X-SOCKS X-SOCKS

40度以上での洗濯、漂白剤、ドライクリーニング、アイロン、乾燥機はすべて不可となっています。

はいた時の第一印象は薄くて小さめ、白い部分は柔らかくて肌触りが良いです。
つま先、踵は補強されてますが、それでも薄いという感じを受けます。
足のサイズ通りに買ったんですが、やや小さめの印象を受けました。
それから足のあらゆる部分を靴下の分類している通りにサポートしているのだと思っていましたが、全く締め付けはありません。
はき口のゴムの締め付けがなく逆にゆるく感じ、歩いてるうちにずり落ちてくるんじゃないかと思っていましたが、今のところそんな事はありません。
飛びぬけて良い部分も無ければ悪い部分もありませんでした。
長時間はかなければわからないのかもしれませんね。
左右に違う靴下をはいて歩いてみればいいんでしょうが、実行していません。

後は耐久性がどれ位あるのかっていう事です。
X-SOCKS X-SOCKS

この靴下が留められた紙のパッケージと購入時のレシートを捨ててはいけません。
保証書となっています。
右上のホログラムにシリアルナンバーがあるので書きとめましょう。
製品への自信の表れか2年保証です。

powerd by 楽や


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<FIRSTHANDよりKAMEHAMEHA長袖アロハ予約告知あり | ホームへ | CUNEからダルチザンにチェンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/364-094695a3
| ホームへ |