
--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入手困難?JELADO ジェラード ネルシャツ

2008.09.16(21:00)
入荷するとすぐに売り切れてしまうらしいジェラードのネルシャツ。
去年もすぐになくなってしまった様です。
ショップ店員じゃないので正確な事はわかりませんが、レギュラー丈とショート丈とあり、ショート丈の方がやや早くなくなる感じでした。

このシャツに興味あったんですが、買おうか買うまいかのんびり悩んでいたら、あっという間に自分のサイズXLが無くなり、また再入荷はあるのか?無ければ来年か?なんて思っていたら、取扱店ではなくジェラードに残っていたので買ってみました。
JELADO Flannel Shirt


JELADOFlannelShirt

今、カメラが無いのでアフィリエイトの写真です。
   


旧式力織機を使いオリジナルの生地で作られたこのシャツ、ヴィンテージのシャツの雰囲気を再現したそうです。
『生地の表面が油抜けし・・・』という様に、触ると確かにギシギシした感触です。
自分の持っているネルシャツでは、ウエアハウスに近い感じがします。
JELADOFlannelShirt JELADOFlannelShirt

私の購入したのは、より特徴のあるショート丈の5MH-0003。
他ブランドより明らかに短い着丈です。
着丈の短いアウターを着た時にも、はみ出す長さが短くぴたりとマッチします。

襟はやや小さめ(私の感覚です)で、襟の付け根から先まで引っ張らないで約6.8cm。
両胸には、ボタン付きのフラップポケット。
生地もバイアスにとってあります。
細かいところまで丁寧に作ってあると思います。
JELADOFlannelShirt JELADOFlannelShirt
JELADOFlannelShirt JELADOFlannelShirt JELADOFlannelShirt

強いユーズド加工をかけてあるという事で、これ以上縮みはなさそうですが。
到着した時の状態で測っています。
表示サイズXL 着丈 70.5cm 、 肩幅 47.5cm 、 袖丈 65cm 、 身幅 57.5cm
水に通すのは、この記事の為に写真を撮ってからです。

今回ショート丈は、ブルーとグリーンが売り切れていて、レッドとブラウンしか選択肢が無く、少し前に買ったシュガーケーンの物がブラウンだったのでレッドにしてみましたが、派手さもなく良い雰囲気を出しており、柄にも満足です。

追加生産があるのかわかりませんが、探せばまだサイズの残っているショップもありそうです。
小さめの作り?タイトにつくってあるので、特に小さいサイズが残っているかもしれません。

お店は代官山と恵比寿のどちらからも行けそうです。
遠くないんだから行けって言われそうです。

大きな地図で見る


JELADO OFFICIAL SITE 
JELADO WEB SHOP



powerd by 楽や

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ジョギング用シューズを手に入れるNewBalanceMR892J | ホームへ | L.L.Beanのポイントプログラム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/363-3bd29fae
| ホームへ |
