シュガーケーン ソフト ツイル チェック ワークシャツ

2008.09.06(21:00)
サンサーフの長袖アロハの新作はもっと後に発売されるでしょうから、普通のシャツをチェックしてました。

本当はこれじゃない物を買う予定だったんですが、楽天の作戦にまんまと引っ掛かってしまいましたよ。
ポイント10倍に。

それがこのSUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRTです。
SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT

SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT

地味な色に惹かれました。
値段も他のブランドのシャツに比べ安め。
ちょっと肩幅の小ささが気になりましたが、ゆるめに織られて引っ張れば少しは伸びそうな感じがしたので。
SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT

レギュラーカラー、両胸に斜めに生地をとったフラップ付きポケットの基本的な形。

太めの糸を甘く撚ってあり、そのせいか柔らかく感じる生地です。
その代わり、生地が詰まっていないのでスカスカって感じです。

甘撚りで気をつけなければならないのが、ボタンホールでしょうか。
過去にダブルワークスから販売された同じ様なシャツで、ボタンホールがすぐにダメになってしまった苦い経験があります。
これも手にしてすぐボタンホールをチェックしましたが、すぐにダメになる事はなさそうです。
SUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT

裾の裏にユニオンチケットSUGAR CANE SOFT TWILL CHECK WORK SHIRT



品番 SC 24221
サイズ L
着丈74cm 肩幅45cm 袖丈60.5cm 身幅58cm 重さ376g
cotton 100%
他にグリーンとレッド。

このベージュであれば、同じくベージュ系のチノとか以外であれば何でも合うでしょう。
秋~冬はジーンズメインなので、色合わせ的には全く問題ありませんが、色が色だけに年寄り臭くならない様な雰囲気づくりが必要かもしれません。

powerd by 楽や


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<FIRSTHANDよりKONA BAY 2008年モデル長袖アロハの予約告知 | ホームへ | ウエアハウスより ネット限定 ラッキーバッグ(福袋)販売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/358-6aeb096a
| ホームへ |