え?まだショートパンツですか?エディーバウアー ドローコードショーツ

2008.08.27(22:00)
9月に近づいたとたん急に涼しい日が続いた事もあり、世間の人々は秋~冬の事を考えているというのに。
ショートパンツはないでしょ。

すみません。
セール物を最近買ったんで、ちょっとだけ紹介です。
それに、9月に入ってもまた最高気温30度位の日は続きますよ。多分。
EddieBauerDrawCordShorts

エディーバウアーを買うのは、プレーンショーツ以来か?
メールマガジンには登録しており、時々サイトを見ている位です。

セールの時期だし面白い物はないかと久しぶりに見ました。
安くなったポロシャツも人気のありそうな色は在庫無し。
他の物を見てたら、シンプルなショートパンツが安くなってたので、生地の拡大写真やサイズの詳細がなくかといってお店に見に行くのも面倒だし、失敗してもいいという気持ちで買ってみました。

EddieBauerDrawCordShorts EddieBauerDrawCordShorts

正式な名前がコットンリネンドローコードショーツ COTTON LINEN DRAW CORD SHORTS
特徴は名前の通り、綿の吸水性・麻の速乾性を合わせ持つ綿と麻の混紡素材です。
上手く書けませんが、生地は、目が詰まっていたり、つるっとはしておらず、荒目に織られています。
ドローコードは外側ではなく、内側についており、外からは見えません。
全体の形もシンプルで、スラッシュポケットとお尻側にも2つのポケットがついています。
EddieBauerDrawCordShorts
生地を拡大した画像

綿56% 麻44%
サイズ M
ウエスト45cm×2 股上27.5cm 股下29cm 裾幅29cm 洗濯後も変化無し

気をつけなければいけない点があります。
麻が入ってるせいか、洗濯後は細かいシワが目立ちます。
私は気になりませんが。

白は透けます。
ですから、下着に注意です。
ベージュ系か薄いグレー系が良いでしょうね。

購入サイズが難しい。
サイズがMでもかなり大きいです。
ウエストのサイズ別に販売している訳ではないので仕方ないのかもしれません。
私の場合はドローコードがついているんで、とりあえず問題ありません。

それから、おまけで、コーディネートに注意です?
アロハを着て(特に長袖)、白系のショートパンツを穿いたら、誰かもこんな組み合わせだったなと。
そう、タレントの勝俣州和氏がそんな格好してましたね。


今回、一緒に買ったタオルハンカチが良かったですよ。
汗をよく吸ってくれるものが見つからなくて困っていました。
今まで買ってきて、ふわふわして肌に当てた時に気持ちよいのはダメな物が多い様な気がします。
数回洗っただけでゴワゴワする物がお気に入りです。
それがなかなかなくて。
買う前だと洗った後の事わかりませんから。
エディーバウアーで売ってるタオルハンカチがお薦めです。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<実家発掘シリーズ VANのステッカー(画像だけです) | ホームへ | 秋冬物を考えるのはまだ先>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/355-3c218a84
| ホームへ |