スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

代打 クリケットハット Cricket hat

2008.08.10(21:20)
日避けとしてパタゴニアのサーフバケットをよく使っているんですが、ちょっと飽きてきたので、時々その代わりとして使えるものはないか探しました。
今、日避けで一番気に入ってる形がビーチハットだったので、ビーチハットやサーフハットかそれに近いものがあれば即手に入れたいと思っていたんですが。

ネットなどで探しましたが、あまりこれと言ったものが見つからず、結局、以前からチェックだけしておいた、alinghiというアメリカスカップのチームロゴが入ったものを買ってみる事に。
色々と物議を醸しているチームなので、海へ行ってここのを買ったなんて大きな声では言えません。
alinghi Cricket Hat

雰囲気はサーフハットに似ています。
サーフハットより大きなつばが特徴でしょう。
クリケットハット Cricket hat の定義が知りたくてネットを探したんですが、わかりませんでした。
やはりクリケットというスポーツからきてるんでしょうか?
観戦する時にかぶったとか?

調べてたらやはりクリケットからきているようですね。
写真もありました。
クリケットハットで検索すると、スティングレイがやたら出てきますが、Greg Chappell Cricket Centerというオーストラリアのクリケット用品の専門店のサイトにいくつか売っていました。

alinghi Cricket Hat

素材 cotton  ツバ 約8cm
alinghi Cricket Hat alinghi Cricket Hat

右横にメインパートナーの【UBS】、【BT Infonet
左横にスポンサーの【AUDEMARS PIGUET】、【SGS】、【NESPRESSO

ツバが広く、確実に日差しを遮ってくれます。
顔や首筋は日差しからくる暑さを感じさせません。
(身体の大半を日陰にしてくれる日傘ってかなり快適なんでしょうね。

ジーンズには合わないんじゃないかな?

やはりショートパンツですね。
全体が古着っぽい色褪せた雰囲気を出すと良い感じです。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<FOB F4091というショートパンツを新入りに迎え | ホームへ | ラルフローレンという選択も普通でしたが RUGBY by RALPH LAUREN>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/354-a30ce75d
| ホームへ |
