FOB F4091というショートパンツを新入りに迎え

2008.08.14(18:20)
気に入ったショートパンツばかりはくもんだから、痛んできたのものあって新入り迎える事にしました。
一応、Denime×NewBalanceコラボのCM576WBにも合う物があったら良いななんて思いつつ物色したんです。

あの白いスニーカーに合わせるなら何がいいんでしょう。
穿いちゃえばなんでも合うとは思うんですが。

アイビー系の、コードレーンやシアサッカー地なんかもよさそうですが、上に着る物が無い。合わせるならボタンダウンのシャツ?ポロシャツでもいいか。
同じくアイビー系のクレイジーマドラスのパンツなんかもよさそうですが、もう穿く勇気が無いし。
やはり無難なところでやや細身のコットン系の白いショートパンツかな?などを考えながら探したんですがこれだと思うものが見つからなくて。
街を歩いていると、自分のイメージしているパンツを穿いてる人いますが、声を掛けてそれどこで買ったのかなんて聞ける訳もないし。
FOB F4091


そんなことしててFOBのF4091チノショーツを見つけました。
自分のイメージとは違っていましたが、買ってしまいました。
FOB F4091 FOB F4091 FOB F4091

サイズ L ウエスト86cm 股下27cm 股上26cm 裾幅27cm
色 アイボリー
素材 コットン100%
ジッパー ユニバーサル
スレーキ シャンブレー(ですよね?)
FOB F4091  FOB F4091

ウエストに比べヒップがやや小さめなので、お腹ぶかぶかお尻きつい状態です。
左足にある小さいポケットがワンポイントになっていますが、これは無くてもいいかな。
生地は厚めで丈夫そうですが、逆に涼しさという点ではマイナスです。
もう少し白く、股下があと1~2cm長く、生地ももう少しだけ薄かったらなんて思ってます。
来シーズンは早めに探す事にします。
W【WEGOVINTAGE】WEBSTORE
アフランシール
リトルトレジャー
左ももに6番目のポケットを装備したこだわりショーツ!FOB FACTORY CHINO SHORTSエフオービー ...



話は変わって、あるアウトドアブランドのショートパンツを買ってみました。
色がグレーで、ナイロン系で濡れてもすぐに乾くもの。
安ければ安いほど良かったので、ぴったりマッチしたものがありました。

TOREADというブランドで、聞いた事がありません。
すぐにググり、テントがヒットしました。

探路者 http://www.toread.com.cn/ という中国のブランドです。
北京探路者旅游用品有限公司 Beijing Toread Camping Equipment Co.,Ltd.

製造国が中国ってのはよくあるんですが、中国ブランドなんて普段買う事はありません。
昔、香港へ行った時、着る物が無くて買ったジョルダーノのポロシャツ(正確には返還される前の香港ですが)以来です。
安かったのもあって、お試しで。ネタ作りってのもありましたが。

写真撮ってません。
スラッシュポケットと右後ろにベルクロ留めのポケット、そして太股部分には両サイドにファスナー付きのポケット。そのファスナーにはジップタイが付いており、ポケット表側の底には水抜き?の穴が開いています。
ポケットの裏地はすべてメッシュです。

スコッチガード生地を使用し、撥水性と通気性が良いらしいです。

ロゴが左足真ん中辺りに同色で刺繍。
右足には蜘蛛の様なマークが同色で刺繍してあります。

ファスナーにブランドはありません。
ちょっと動きが悪いです。

濡れてもすぐに乾きますが、濡れると思いっきり色が変わるので水濡れに注意しなければなりません。
場所によっては漏らしたと思われそうです。

powerd by 楽や


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<秋冬物を考えるのはまだ先 | ホームへ | 代打 クリケットハット Cricket hat>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/352-077d60cb
| ホームへ |