ヤシノミ洗剤が売ってない

2008.08.05(23:30)
ジーンズ用は未だにサラヤのヤシノミ洗剤を使っているんですが、近くのドラッグストアのいつも置いてあったはずの場所に他の洗剤が。
2軒しか回れませんでしたが、どちらのお店にもありませんでした。

仕方ないので、とりあえず目に止まった『ナチュラル やさしい洗濯洗剤』(ロケット石鹸株式会社)という洗剤を買ってみました。
新聞の拡張団が新聞を契約するとくれる『ナチュラルせんたく洗剤』とは違うんです。
値段はヤシノミ洗剤の半額以下。
一応、蛍光増白剤、漂白剤、着色料、香料不使用です。
弱アルカリ性
成分は界面活性剤(18%、ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、安定化剤、アルカリ剤となっています。

ヤシノミ洗剤の容器(800ml)に入れながら量を見ると、0.9kgとなっており、溢れさせるところでした。
液体はさらっとしていてヤシノミ洗剤と比べると水の様です。

肝心な汚れ落ちについても書きたいところですが、私にはわからないので、こんな洗剤があるんだな位に思って下さい。

これを使ってる間にヤシノミ洗剤買っておくことにします。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ラルフローレンという選択も普通でしたが RUGBY by RALPH LAUREN | ホームへ | パンツ(下着)も速乾にしたら快適です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/350-776c7547
| ホームへ |