パンツ(下着)も速乾にしたら快適です

2008.08.04(21:30)
今回はパンツについてです。
下着のパンツですよ。
ほとんど綿のトランクスタイプを中心にはいてきましたが、汗対策で買ってみました。

今頃買おうなんて遅すぎです。
売り切れが多くて。
とりあえず3種だけ手に入れました。
一つは、ワコール メンズ ブロス ニットトランクス GS1015です。
最近、下着の形と名前がよくわかっていませんが、これはニットトランクスという分類の様です。
これの売りは、吸水と速乾はもちろん、素材にレーヨンを多く使い(レーヨン80% ポリエステル20%)、接触冷感という触れるとひんやりする事だそうです。


はいた時に締め付けは全く無くゆったりとしています。
今まではいていたトランクスからの乗り換えでも違和感がありません。
生地は鹿の子編みで、吸水と速乾がよくわかりました。
ただ、接触冷感は感じませんでした。
レーヨンのアロハシャツを着た瞬間のひんやり感を、無意識のうちに期待してしまっているんでしょうか。
洗濯は、洗濯機使用可ですが、ネット使用と指定があります。


もう一つは、グンゼ/YG-X/夏に最適涼感ドライメッシュ吸汗速乾+消臭ショートボクサー[YG1380/M-LL]です。
こちらは、販売数や種類の多さからするとはいているのが一番多そうなボクサーという分類で、ショートボクサーとなっています。
吸湿・発散特性を持つキュプラ「ベンベルグ」と高吸水性ポリエステル「テクノファイン」をブレンドしたアクティコットという素材を使っています。(ポリエステル70% キュプラ30%)


立体的に作られていますが、トランクスに比べややタイトめ。
メッシュなのも手にした時に涼しそうに感じます。
これも綿トランクスの様にべたつき感がいつまでも続く感じはありません。

3つ目が、【フェニックス】EVAEDGE TRUNKS(トランクス) デオシームです。
私が求めている吸汗速乾という機能の他に、この下着の売りである最大の特徴が、消臭機能です。
しかも嫌な臭い(アンモニア臭など)だけを選別して消臭し、香水などは消臭しないそうです。
この消臭機能、干すか洗濯で回復するそうです。
その他、UVカット機能もありますが、下着なので必要なさそうですね。
ポリエステル95%、ポリウレタン5%
デオシームについては、フェニックスのサイトで。

一応トランクスとなっていますが、ピッタリとフィットする形はグンゼのショートボクサーと同じです。
はいている時はわかりませんが、生地を触るとすべすべしています。


素材に関してはどれも気に入ってます。
素材の差はわかりません。
細身のパンツ(トラウザーズです。)を穿く場合、ずり上がりにくいグンゼYG-Xのショートボクサーを、それ以外はワコールBROSのニットトランクスという感じで使い分けようかと思ってます。

速乾素材のシャツやパンツは、洗濯後脱水をちゃんとすれば、干してあっという間に乾くという事も良い点です。
ですから、もし少ない枚数しかなくても着まわせますよ。

スーツには、膝裏まであるニーレングスがいいです。
昔に比べ、スーツのパンツも細身になっていますから足に汗をかくと張り付いて不快じゃありませんか?
その不快さがこの下着で解消されます。
このタイプも下着を製造している各メーカーから販売されています。
B.V.D. クールビズ対応 7分丈ロングパンツ(裏地ベタ付防止用)
30%OFF【BODYWILD】吸湿速乾メッシュひざ下ニーレングス【テイストクール】【目的吸収】【ボー...


見た目が悪いんですが、お薦めです。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ヤシノミ洗剤が売ってない | ホームへ | 今回は安いポロシャツを チャンピオン ボーダーポロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/349-f79a0876
| ホームへ |