またUK物 Gymphlexジムフレックスのポロシャツ

2008.06.30(23:07)
Gymphlex PoloShirt

ジムフレックスの名前は以前から知っていましたが、一度も買った事ありませんでした。
イギリスの体操着から始まったスポーツウエアメーカーで、シンプルで着心地が良いとあります。
買うつもりなかったんですけど、安かったので手を出してみました。
渋谷や横浜の人ごみの中へ行くのが億劫になってしまう私は、いつもの通りネットで購入です。

肩幅の実寸表示が非常に小さかったのですが、着丈との関係があるので、Lサイズで行ってました。

届いたものを開けてみました。
ショップの実寸表示通りと思わせる大きさです。
パッと見た感じでは、日本のMサイズ位ですね。
Gymphlex PoloShirt Gymphlex PoloShirt Gymphlex PoloShirt

MADE IN ENGLAND
cotton 100%、10.5mm 2つボタン、輸入元 株式会社ボーイズ

早速試着です。
表地は鹿の子でザラザラ、しかし内側は柔らかいです。

小さい。
肩がずり上がってるのはなんとか誤魔化せても、腕と胸がピチピチすぎです。
もしかしてレディース?
購入したサイトをもう一度見に行ってしまいました。
メンズでした。

フレッドペリーもそうなんですが、細めです。
ピチピチのシャツじゃ動きにくいでしょ。
イギリス人って小柄なんですか?それとも痩せてる人が多い?
知り合いにイギリス人がいないのでわかりません。

一応、私の測った実寸をのせておきます。
ご自分のシャツと比べて見てください。
着丈だけ詰まって、他は変化がありませんでした。

洗濯前 着丈71cm 肩幅43cm 袖丈24cm 身幅50cm
洗濯後 着丈68cm 肩幅43cm 袖丈24cm 身幅50cm

さ、友達に売ってもらおう。
powerd by 楽や

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<FirstHandもセール | ホームへ | 無くなる前にと思いreyns.comでフラ柄とウクレレ柄を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/343-eed24b88
| ホームへ |