
--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

new balance M576LC オイル注入の儀

2008.06.09(23:00)
ちゃんと手入れしなかったせいで、つま先辺りの革の表面が傷んできたM576LC。
油分が無くなり、パサパサの状態。
何もしないと汚らしい。
履きだして一番最初の手入れの時期が遅かったからです。

普段は、汚れ落としながら栄養補給するというクリームを塗る事が多いんですが、脂少な目でツヤのある時間が短い。
靴全体の痛みがひどくなりつつあるこのM576LC、このままダメになって行くんだったら、一度たっぷり脂を吸わせちゃおうかと、ミンクオイルを塗りたくってみました。
(これを読んだ人は真似しない方がいいかも。どうなっても責任は持てません。)
塗りたくると言っても、薄めに擦りこむ感じです。
new blance M576LC

テッカテカになりました。

RED WING LEATHER DRESSINGよし、終了と思い、棚を見たら、RED WINGのオールナチュラル・レザードレッシングを発見!
開けたら一度も使っていません。
いつ買ったのか、それほど昔の事じゃ無いのに記憶が・・・。


RED WING LEATHER DRESSINGパッケージ裏の説明には
『松ヤニの香りがハンター自信の匂いを消し、獲物に気づかれにくくする作用があります。・・・』
『原材料は松ヤニ・ミンクオイル・密バチ※注から作った・・・』
(パッケージに密バチとの表示がありました。本当は蜜バチだと思うんですが。)
これしかない。
REDWING Leather Dressing


古い油は酸化してダメになっていそうですがあまり気にせず、これを塗ってみようと思い、急いでミンクオイルを布で拭き取り、このレザードレッシングを塗っておきました。

明日拭き取って終了となります。
多分、表面の塗り?がボロボロになった部分は濃い色になり、それ以外の部分はツヤが出るでしょう。

ソールは交換できるとして、表面の色については、靴のリペアショップで再塗装でしょうか。
ただ検索して料金を見たんですが、結構高そうです。
それからスニーカーに対応しているのか確かめないといけませんし、そこまですると新しいのが買えてしまうので悩むところです。


ニューバランス 今週のランキング

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<ダルチザンからCUNEにチェンジ | ホームへ | 今頃、フレッドペリーのポロシャツ? FRED PERRY M12SP>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/338-88ee0a68
| ホームへ |
