スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今頃、フレッドペリーのポロシャツ? FRED PERRY M12SP

2008.06.06(20:00)
スーツじゃない時はアロハやTシャツで気楽な格好をしていたい。
でも少し綺麗めな格好をしなきゃいけない時もあるんです。
多分、前にも同じ事書いてますね。

今までのがだんだんボロになってきてるんで、ここらで買う事にしました。

ダルチザンは小さめの作りでパス。
日本のアメカジウエアのメーカー物は、プリントが沢山入っているので今回はパス。
ワンポイントの無い無地のユニクロなどでもよかったんですが、ちょっと面白くないかなと。
そうだ、懐かしいIZODのラコステを買おうと、昔を思い出し探したんですが、ライセンス契約が切れたとかで、もうそんなもの売ってないんですね。
残念です。
FRED PERRY M12SP FRED PERRY M12SP

イングランド物でアメカジとは言えないかもしれませんが、これも懐かしさでフレッドペリーに決めてしまいました。
何年か前からの流行も過ぎてるんで、今頃フレッドペリー?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

このM12SP、イングランド企画のイングランド製、ヒットユニオンが輸入しています。
どこが違うかというと、全体がややタイトで着丈がやや短いそうです。

英国製FRED PERRYラインポロM12SP[808.スノーホワイト/ホワイト/ブラック]フレッドペリーポロ...

FRED PERRY M12SP

私の購入したシャツの実寸です。
表示サイズ 42 106cm
     着丈  肩幅  袖丈  身幅
未洗い 73cm 46cm 25cm 56cm
洗い後 72cm 45cm 25cm 52cm

ショップの実寸とは少し違っています。
着丈もショートとは言えず、もう少し短めでもいいんじゃないかと思います。
FRED PERRY M12SP

色はスノーホワイト。
ラインの白と比べてもらうとわかると思いますが、やや生成りっぽい白です。


ここからジジイの思い出話。
フレッドペリーと言うと、ポロシャツより先にテニスシューズを履いていた事があります。
30年位前の事です。
白いキャンバスに紺色の太いライン(だった様な)。
そのラインの中に白抜きで月桂樹のロゴマーク。
ソールも紺色、上手く説明できませんが、ソールの一部が逆になったTの字の様なゴム、正面から見るとアディダスのスタンスミスのソールの様でした。
グーグルでイメージ検索しても出てきません。
値段が3800円~4800円位だったと思います。
街にある普通のスポーツ用品店で買ったので、当時もヒットユニオンが輸入かライセンス生産していたんでしょうか?
この辺りも検索しましたが、よくわかりませんでした。

話を戻します。
私の買ったお店がココチヤで、そこにイングランド製や日本製など4種のシルエット比較表があります。

フレッドペリー日本公式サイト

powerd by 楽や

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<new balance M576LC オイル注入の儀 | ホームへ | new balance M576Gにブーツカットで気分はもう○○○>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/337-fb701aca
| ホームへ |
