スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MAUISHIRTS.comからアロハが届くが・・・

2008.05.19(21:44)
月曜日に発送の連絡を貰い、到着は土曜日でした。
MAUISHIRTSの対応は全く問題ありません。
海外通販で服などを買うと普通ビニール袋に入ってる状態が多いのですが、MAUISHIRTS.comは薄い白い紙(薄葉紙)で丁寧に包まれていました。
注文したのは、KAMEHAMEHAのHula Palmと
KAMEHAMEHA Hula Girl Palm
Diamond HeadのUkulele Surf
Diamond Head Ukulele Surf
です。
カメハメハはサイズがわかるのですが、ダイヤモンドヘッドは初でしたからサイズがよくわからず。
Hula Palmのページに出ていたカメハメハのサイズチャートとUkulele Surfのページに出ていたサイズチャートが同じだったので、同じサイズを買いました。

自宅にて(水洗い)洗濯後のカメハメハのアロハ、Mだと小さく、Lだとちょっと大きくどちらもしっくりきません。
Mはピタっとして丈長は格好悪いので、やや大きいのはジーンズに合わないんですが、Lにして主に短パン用となっています。

という事で、ダイヤモンドヘッドも L にしましたが・・・。
で、でかい!でかすぎる!
他のブランドのX-LARGEかXX-LARGE位あるんじゃないでしょうか。
Pacific Clothing Companyって会社のブランドは、パラダイスファウンドやカメハメハもあって同じサイズかと思ったら違うんですね。
後から検索してわかりましたが、アロハ通販のWAKU WAKUにて過去に(まだ一部在庫があるみたいです。)取り扱いがあり、正確なサイズチャートが載っていました。
思いっきり安物買いの銭失いを地で行っています。

洗濯後のダイヤモンドヘッドを着てみましたが、縮んだとはいえそれでも大きすぎ、秋葉カンペーさんぽくなってしまいました。
一方カメハメハの方はというと、こちらもやや大きいのです。
クリーニング屋さんはサイズを復活させてくれるという事ですが、私は出さないつもりなので、あと何度か洗濯すれば丁度良いサイズになってくれるはずです。

着る事のできないシャツは知人を通じて手放そうと思っております。
ウクレレ柄はそこそこ人気あるんで値段にもよるけど、買ってくれる人いるでしょう。

ダイヤモンドヘッドはリベンジしちゃおうかな。

今回の半分悲しい買い物
Kamehameha Hula Girl Palm L $66.60
Diamond Head Ukulele Surf L $51.90
Shipping $26.55
___________________
Total             $145.05

他の写真を見たい方はこちら(ダイヤモンドヘッドカメハメハ)です。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<GAINのアップルマンゴータンゴに手を出してしまいました | ホームへ | FirstHand からPineappleJuice Anthurium長袖が届く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/331-9a04dfd9
| ホームへ |
