続・アメリカのサイトでアロハ注文の件~問い合わせ

2008.05.10(00:06)
注文した先はMAUISHIRTS.com
知ってる人もそこそこいるはず。
YAHOO! SHOPPINGでは、レビューが5つ星のExcellentなので、全く問題無いサイトだろう。
なのに受注メールが届かない。
こちら側の問題の可能性がかなりあるなとは思っていましたよ。

仕方無いから問い合わせのメールを送る事にしました。
英語が苦手な私は、例文をネットで検索。
その問い合わせの文章にオーダーNo.と一応注文した商品名・色・サイズを記入し送信。
注意書きには、沢山のメールが届くから1~2日かかるみたいな事が書いてあったので、またのんびり待つ事にしよう。

と一旦忘れる事にしようと思っていたら
予想に反してすぐに返事あり。
メールを送信した時間もよかったのかもしれません。

私の勝手な予想では、Order Statusとして発送の準備中とか返ってくるものだとばかり。
そのメールには、MAUISHIRTS.comが受注し送信したメール内容がコピーされていました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
注文したシャツ2枚のうち、1枚がsold out。
似たようなシャツならストックしてるよ。
どうする?
返事がなければある物だけ金曜日に出荷するよ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
みたいな事が書いてありました。

英語で返事しなきゃならない・・・

まず、メールが届かなかった件については、解決(だと思う)。
過去にyahoo.comドメインのスパムメールが海外から頻繁にあった為、プロバイダの迷惑メール対策の設定でyahoo.comを拒否していた為だと思われます。
それについては、設定を解除しました。
今回返事のあったメールのドメインはmauishirts.comだったので受信できたんです。

それからメインの問題。
売切れの件については、ある物だけを送って貰うのか、売切れている物の代わりに何かを注文するか考えました。
送料がかかるなら、という考えから売切れていたシャツの色違いにしてもらう事にしました。

また例文をネットで検索。
使えそうな文章がありました。
それをちょっといじくり送信。
現在ここです。
ハワイは夜中でしょうから、もう少ししたら動きがあると思います。
もう質問してこないでと祈ってます。
そんな事祈るなら、あるものだけ送ってくれるからほっときゃよかったのか?

つづく クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<MAUISHIRTS.comでの注文~返事 | ホームへ | アロハ日和~小ネタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/326-3354a18b
| ホームへ |