アロハ日和~小ネタ

2008.05.06(20:42)
毎年この時期から半袖アロハを着始めます。
去年もアロハ日和とか書いてますね。
先日KONA BAYの新作を着たのが今シーズン最初の半袖アロハでした。
今日は風は強かったんですが、気温もそこそこ高く、しかも湿度が低いという絶好のアロハ日和。
(テレビで聞きましたが、東京の今日の最低湿度は10%だったそうです。)
私はパイナップルジュースのバードオブパラダイスを着てちょっと出掛けました。
PINEAPPLE JUICE BIRD OF PARADISE

盛夏ならアロハ着てる人を見つけるのは簡単なんですが、1人もいませんでした。
渋谷とか横浜に出ればいたんでしょうね。
今頃何言ってんの?と言われる話ですが、
午前中、チャンネルをどんどん変えながら何気なくテレビを見ていたら、NHKの『ちりとてちん』の総集編をやっており、京本政樹がダルチザンのアロハ百豚?を着てました。
NHKのサイトを見たら三味線豚を着た写真もありました。
普段あまりテレビ見ないもんですから。すみません。

最後は雑誌の別冊について
2005年、2006年と続けて出た『ハワイアンシャツ・スタイルブック』。
去年も買うつもりでしたが、販売されず、今年知らないうちに『ハワイアンシャツコンプリートブック(2008 summer edi)
』が出ており、慌てて買いました。


内容は以前とあまり変化なく、ヴィンテージアロハの解説とサンサーフを中心としたカタログと言っていいでしょう。
この構成について色々な意見も出そうですが、私はこれで良いと思ってます。
できれば、2005・2006年の時の様にもっと他のブランドも載せて欲しかったなぁ。
アロハ購入の際の参考になります。
実際、1着購入しようと思った物を見つけました。
購入候補に入れておきます。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<続・アメリカのサイトでアロハ注文の件~問い合わせ | ホームへ | またアメリカのサイトでアロハを注文したが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/325-b3c5f61c
| ホームへ |