スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アロハ・デザイン展行ってきました

2008.04.29(10:13)
aloha-design

みなとみらい線日本大通り駅3番出口を出て右に、すぐの大通りを左に。
右手にシルクセンターがあります。
シルク博物館はシルクセンターを入って正面の階段で2階へ行けばいいのですが、中2階もあるので間違わない様に。

受付のおばちゃんに、ダメもとで写真を撮ってもいいか聞いたんですが、やはりダメでした。

招待券は誰からも貰っておりませんので、ちゃんと700円払いましたよ。
行く前にも気づいていましたが、ヤフーオークションでも件数は少ないのですが、激安で出品~落札されていますのでチェックした方がいいかもしれませんね。
誰もいないかと思ったらいるんですね。
じっくり見ている若い人と私より年上のおじさんは、アロハシャツを見る為に来てたと思われます。
おばあちゃんに近いおばちゃん達もいましたが、あの人達はシルク関係を見に来たのか、フラをやってる招待券を貰った人達じゃないかと。
アロハ着てる人はいませんでした。

肝心のアロハは、ガラスの向こうに綺麗に展示されてました。
最初は和柄ばかり。
後半が洋柄という順番。
ドレスなどもありました。

ハワイアンシャツスタイルブックがそのまま目の前にある感じです。
よくわかってないのですが、今回の展示品のほとんどが東洋エンタープライズの社長のコレクションなんですよね?
本やサンサーフの元が目の前にって、当たり前ですね。
でも本物です。
あまりよくわかりませんでしたが、状態も良さそうです。
復刻と同じ柄でも、復刻と比べて色がくすんでいるのもあり、本来の色なのか時間の経過がそうしたのかわかりませんが、ヴィンテージっぽさを醸し出していました。
aloha-designaloha-designaloha-designaloha-design

暇だったら、アロハ・デザイン展を見て、みなとみらいか中華街で食事や買い物をしてみるっていうのはどうでしょう。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<Kona Bay 2008 Frank Sinatra Model 着ましたよ | ホームへ | 実家発掘シリーズ ラングラーのポスター?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/321-b83da198
| ホームへ |
