液体アタック生産終了

2008.01.24(16:00)
グリーンの容器の液体アタックは2008年1月をもって終了だそうです。
どうりでドラッグストアへ行ってもいつもの場所に無い訳だ。


以前紹介したヤシノミ洗剤は、自分のジーンズ専用、それ以外は家族の洗濯物もあるので、普通の洗濯物を洗うのには主に液体アタックを使っていました。
蛍光増白剤無し、色あせ防止成分入りというのも使っていた理由。
1Lタイプは目盛りがわかりにくく、使えないと腹を立てていた容器もこれでおしまい。


後継モデルは「アタックバイオジェル」みたいです。
メーカーサイトを見ても、バイオ酵素が・・・と簡単な説明しかなく、販売しているサイトを見たら蛍光増白剤が入ってましたよ。蛍光増白剤が気になる人は注意です。
これで、アタックとはお別れになってしまいました。
花王の他の製品を見てみましたが、柔軟剤が入っているものしかなく、中継ぎはヤシノミ洗剤です。
 

蛍光増白剤が入っていない液体洗剤として、ライオンのリキッドトップ液体部屋干しトップが次の候補なんですが、匂いも気になるし。
近所のドラッグストアで買えなければだめだし。
液体洗剤探ししてきます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<WAKU WAKUでもPINEAPPLE JUICE 2008年モデル予約受付中 | ホームへ | ミズノ ブレスサーモ ウール ソックスは暖かかい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/292-fe3f3a5c
| ホームへ |