スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミズノ ブレスサーモ ウール ソックスは暖かかい。

2008.01.23(18:00)
普段、靴下はどういう理由で選んでいるでしょうか。
私の場合、色や柄だけで選んであまり気にしない事が多かったです。
特にカジュアル用については、安くて丈夫という理由だけでよくユニクロを利用してました。

この時期、足の冷えも感じており、なぜ中高年は股引を穿く人が多いのか昔から疑問でしたが、なんとなくわかる年頃になってしまいました。
自分では筋肉量が減った、血行が悪い等のせいだと思っておりますが、実際はなぜなんでしょうね。
歩いている時は全く問題無いのですが、じっとしている時間が長いと、足首から先、特につま先が冷えます。
このクソ寒い時期にネズミーランドへ行かなければならないという事もあり、丁度良い機会だと思い、暖かそうな靴下を探してみました。

実店舗周りは面倒なので、ネットショップでアウトドア・スポーツ系から検索。
スポーツブランド各メーカーから、発熱素材の靴下は出ていたようですが、この時期在庫切れが目立ちあまり選択できませんでしたが、興味の持てる商品説明に惹かれミズノのブレスサーモウールソックスにしてみました。

メインとなるウリのブレスサーモは、人体の水分を熱に変えるとか。
それとウールを組み合わせた最高峰の保温素材という言葉に負けました。
他にも消臭機能・pHコントロール機能等あるそうです。
詳しい機能説明はブレスサーモのサイトでみて下さい。

ブレスサーモウールソックス ブレスサーモウールソックス ブレスサーモウールソックス

今回買った靴下は何用に作られているのかわかりません。
中厚パイルという事で、運動量の多いスポーツ(ウインタースポーツを除く)には向かないかもしれませんね。調べると厚手~薄手まで色々ある様なので、目的に合わせての選択が可能そうです。
やや厚手なので、靴を履くときつさがあるかもしれませんが、歩くのには最適だと思います。
ただ、地味目な単色しかなく、柄やラインは入れる事ができないのかなと考えてしまいます。


実際履いてみたんですが、当たり前ですが、綿の靴下に比べぜんぜん暖かさが違います。
ただ、履いた時の気温が5度位。本当に寒い所ではどうなるのか、汗をかいた後はどうかなど試してみたくなります。
他社の物も気になるところです。ついついHEAT-MAXをウリにした靴下も注文してしまいました。
powerd by 楽-yah

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<液体アタック生産終了 | ホームへ | FIRSTHANDにてPINEAPPLE JUICE 2008年モデル予約受付開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/291-73d878aa
| ホームへ |
