そろそろ福袋の季節ですが

2007.12.01(20:28)
ショップからのメールマガジン内に福袋販売の告知が出始めました。
福袋買う方いますか?
売れ残りが入ってるからいらない?

昔からアメカジ系の福袋好きなんですよ。
当たりなんか入っていないとわかっていても買っちゃうんですよね。
開けた瞬間、やられた~と鬱になったり、友達と比べて笑いあったり。
昔は得した気分になる事はまずありませんでした。

でも、最近一部のショップじゃまともな物が入ってたりします。
人の好みは様々なので、万人の人が喜べる訳ではありませんよ。
実店舗だと去年辺りから福袋販売をやめてしまった原宿のスマートクロージングストアとか、ネットだとジェイムスファブレッド(実店舗でも平行して販売してるかもしれません)は、結構良い物が入ってました。上代合計金額に偽りが無く良心的なショップだと思います。
売価が安くて中身がそこそこ良かったのがエドウィンでしょうか。年齢的に合わず全部親戚にあげてしまいましたが。
アメカジではありませんが、無印も良かったですね。
ただ、どこも最初から中身が見えないので、保証はできません。

袋の中身の合計金額が売価の2倍程度であれば、セールで好きな物を買った方が良いでしょうね。
サイズを上下別に選択できれば言う事ありません。Lのパックを買ったら、ジーンズが36インチだったっていう経験もあります。
自分の好みと違う、サイズが合わない等があれば、販売してくれたショップには悪いと思いつつ、ネットで処分したり友達や親戚に譲ったりしてます。

現在私が知っている福袋を販売しているor販売予定のショップは、下北ベアーズ、エドウィン、兵庫県にあるショップ(ここは過去にプロパー商品を買った人のみ)です。
ジェイムスファブレッドはサイトリニューアル後、アウトレットのページを作ったりしてるから販売するんでしょうかね?

情報を集める為に、ショップのメルマガ購読は必須です。
ネットの掲示板もいいでしょう。
ブログなども更新が早いので中身を見てから買う事も可能だったりします。
画像をUPできる福袋専用の掲示板では、中身で全身コーディネイトする人もいて結構笑えます。

福袋繋がりで、
渋谷109等にお店をもっている知人は、年末になると福袋作りでめちゃくちゃ忙しくなるとか。
自宅兼事務所は作った福袋置き場となり、人がいるスペースが無くなるって言ってました。
売れるらしいですよ。
半端な売れ方じゃないそうです。
毎年ニュースになります。

皆さんのにも福が入ってるといいですね。
福が入っていたら、ぜひ、掲示板、ご自分のブログ、またはここにコメントでも残して下さい。


BEARS'(ベアーズ)08年 新春福袋! "パンツ&トップス袋"

BEARS'(ベアーズ)08年 新春福袋! "トップス袋"

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<入荷とかセールとか | ホームへ | SunSurf Royal Hawaiian フランネル LS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/276-b1211519
| ホームへ |