買ってしまったのはF.O.B FACTORY F-151

2007.10.17(23:18)
F.O.B FACTORY F-151

またまたジーンズを買ってしまいました。
ディティールについては、他のサイトでいくらでも紹介されているのでそちらをご覧頂いた方が良いと思います。 F.O.B FACTORY F-151リーバイスの影響かなり出てるんですね。
この騒動の中、1本行っておこうかと思い、色々悩んだ末、James Fabledにてジーンズキャンペーンをやっていた事もあり、JFで取り扱ってるFOBにしてみました。



そのFOBの中でもF-098にするつもりでしたが、パッチのデザインとポケットのステッチがあるという事だけでF-151を選択。
ステッチ無くなるのかどうかは知りませんよ。
ややタイト目だという事は、どのショップにも書かれていましたが、あまり気にせずに買ってしまいました。

糊の付いたまま、穿く寸前まで保管しておけばいいのに、ついつい洗ってしまいました。
糊落しの儀~乾燥の儀は、人それぞれこだわりがあるようですね。
下記が私の最近のやり方です。

40~43度位のお湯を溜め、ボタンあるいはジッパーを全部留め裏返したジーンズを浸けます。
上から押して空気を抜き、全体にお湯が行き渡る様にします。
それでも浮いてきてしまうので、重石代わりに小さい洗面器にお湯を入れ乗せておきます。
お湯に浸ける時間は40分から1時間。
途中で軽く全体を揉み、折り方を変え、お湯の温度が下がっていたら差し湯します。
時間が来たら、また全体を揉み、軽く水分を切り、洗濯機へ。

洗濯はもったいないですが、水量をやや多めに。
洗剤は水量に対する規定量よりやや少なめに入れています。
今回のFOBは、めちゃくちゃ色が出ましたね。
洗濯水があんなに濃い青になったのは久しぶりです。

洗いあがった後、以前は近所のコインランドリーへ行き、乾燥機にかけていました。
ちょっと離れたところにあるので、待ってるのが面倒で。
それと、時々変なシワがつき取れない事があったので、天日干しになってしまいました。
ですから、糊落しをする時は、天気が良い日を選んでいます。
なるべく湿度が低く、多少風があればもっと良いんですが。

ワンウォッシュした物に足を通すと、、、ん、、、ケツがきつい。
私は、ほとんどのジーンズでお尻がダブつかないという、出っ尻です。
ウエストは問題無しでしたが、お尻ピチピチです。
穿いて伸びるのを待つことにします。

未洗い状態で測るの忘れてました。
一度洗濯し、天日干しした後のサイズです。
これも販売しているショップでいくらでも表示していますが、一応。
表示サイズ W33 
ウエスト42cm×2、股上27.5cm、わたり(股下10cm)27cm
股下85cm・・・裾幅20cm、股下80cm・・・裾幅20.5cm

買って糊落ししたのはいいんですけど、今はCUNEも穿いてるし、穿くのは少し先になりそうです。
powerd by 楽や


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<MAKANALEIとLALAKAIの2008モデル予約受付てますよ | ホームへ | FirstHandにてKonaBayの長袖予約受付中です>>
コメント
お越し頂き有難うございます。ルカワさんのサイトとは価格帯が違いすぎます。拝見してビックリ。高い物ばかり。ため息だけしか出ません。
【2007/10/21 22:06】 | たまご王子HNの無いブログオーサ #v5.i7xGY | [edit]
センスのいいブログですね!!
私のアンテナに引っかかる記事があり、とても好きです。。
更新を楽しみにしてま~す。。

最近ブログをはじめたのでよかったら遊びに来てくださ~い。

物欲が止まらないなルカワでした。。
【2007/10/18 02:08】 | ルカワ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/265-8b92bb7c
| ホームへ |