アイアンハート ヘビーフランネル ウエスタンシャツ

2007.09.25(16:00)
IRON HEART HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT
IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT

表示サイズ XL
実寸 着丈78cm 肩幅48cm 袖丈68cm 身幅57cm
cotton100%
品番 IHSH-04
color SAX

ネルシャツ買ってみました。 秋・冬もアロハだけという訳に行かず、(フラン)ネルシャツでも買うかなんて思い、色々物色していたところ、柄よりもウルトラヘビーなネルシャツという言葉に惹かれこれに決めてしまいました。

色はグレー、レッド、サックスの3色。
実は、リバースのサイトを見て、どれもあまり気に入った色ではなく、強いて言えばグレーかな程度でしたが、1番人気のカラーだったらしく、悩んでいるうちに売り切れてしまい(取り扱い店にはあるかもしれません)、サックにしてみました。
IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT

購入先は、引きこもりな私にぴったりのネットショップにしてみた為、届いて初めて実物を見ました。
リバースのサイト上は明るいサックスでしたが、実物はくすんだサックスで、若々しすぎず、今回はちょっとだけ後染めもありかななんて考えていたので、嬉しさもアップしました。
IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT

肝心のコンセプトの中心となっているヘビーフランネルについてです。
生地が一枚の部分は、ウエアハウスなどのヘビーフランネルシャツと変わりありません。
ただそれ以外の襟、ヨーク、胸ポケット、袖口等を掴むとぶ厚さを感じます。
重さは、針式のキッチン量りで795gでした。

着るものはたいてい手に入れたらすぐに洗濯します。
当たり前ですが、厚みのある部分の乾きは遅いですよ。
IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT IRON HEART HEAVY FLANNEL SHIRT

こだわってるだけあって縫製は綺麗だししっかりしてます。
他のシャツと比べた写真もそのうちUPしようと思っています。


powerd by 楽や

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<やっと裾上げしました。 | ホームへ | 暑さがもどっちゃいましたね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/260-dbaf6abf
| ホームへ |